※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
子育て・グッズ

こどもチャレンジをやっている方に質問です。始めてみようか迷っています。やってよかったり、役立っているなど、どんな感じなのか教えてください。

こどもチャレンジ
やってる方に質問です!
やってよかったなど、
やって役立ってるなど、
どんな感じなのかとか
なんでもいいのでいろいろ教えてください(^^)
始めてみよかな〜と迷ってます(´-`)

コメント

me♡

うちの子はハーフバースデーの特典を機に申し込みましたが、オモチャはすぐ壊し本はビリビリ、シールはどこにでもペタペタと向いてませんでした😢💔
ズルズルと4年間続けてます😅
お子様に合う合わないもありますし、負担にならないようなら半年から1年程試しにやってみても良いと思います♡
ぬいぐるみのオモチャの時は息子と娘、両方にウケが良かったです🙌💓
また小冊子ですがお母さん向けに〇〇期の接し方などありますので、初めてのお子様を持つ方には少なからずタメになるかと思います✧*

NAIA

先月から始めました!
月2千円くらいで色々届くので本人が飽きるまでは続けてみようと思ってます♬

しまじろうのパペット、リュック、歯磨きグッズ、音楽が流れる絵本?などがこないだ来ました♡

パペットがお気に召したようで、よくギュっとしてます(´∀`☆)
DVDも届くので見ながら一緒に手遊びしたりしてあげています!
初めての子なので、どんな遊びをしてあげたらいいのか分からなかったので、私的にも結構勉強になってます(^_^)

すみこママ

一番上の子どもに生後半年から申し込んでいます。

初めての子育てで、どんな風に接したらいいかわからなかったのと、月齢にあったおもちゃで遊ばせたい、というのがあったのですが、かなり助かりました。
4歳の今も続けていますが、絵本とDVD が連携していて楽しいみたいですし、いろいろ覚えるのでいいかな、と思っています。
2歳の下の子も、今興味があるので、上の子のお古で遊んでいます。

れんれん


回答ありがとうございます(^^)
良さそうなのでとりあえず試しに始めてみようと思います(*^^*)!