※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lovetexas
妊娠・出産

妊娠中に左ももの内側が痛いです。骨盤の歪みが原因かもしれません。同じ症状の方、改善方法を教えてください。

妊娠11週2日の初マタニティです。

昨日の夜から左ももの内側が筋肉痛のように痛くて、病院に行くべきか悩んでいます。
8週頃から尾骶骨の上辺りが痛くなったので、骨盤の歪みが原因かと思い、トコちゃんベルトを巻くようにしましたが、昨日は家にいたのでトコちゃんを巻きませんでした。
それが原因でしょうか?

同じような症状があった方、どうしたら症状が改善したか教えて頂けるとありがたいです。

コメント

ゆーぁ

わたしも恥骨や尾てい骨が痛くなったのでトコちゃんベルトを巻いていましたが、あれは寝るとき以外は家にいても巻いている方がいいみたいですよ!ついついサボってしまいますが( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• lovetexas

lovetexas

回答ありがとうございます!
    やっぱりずっと巻いていた方がいいのですね。ついついサボってしまいました😅

これからは毎日巻くようにします!

• 2月28日