※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛菜
家事・料理

食費と日用品を入れて月にいくら位になりますか?私は7万円にはなります…

食費と日用品を入れて月にいくら位になりますか??私は7万円にはなります。一円でも安くする為に見切り品をねらったり安い物を探してその中からメニューを決めています。品数は4品から5品くらい。旦那はお酒もご飯もよく食べます。
今までは35000円貰って食費を半分ずつにしてましたが、妊娠を機に仕事を辞めたので、全部旦那負担になるので今まで以上に節約を頑張ろうと思いましたが。。。
ネットでは2人で3万位とよく見ますが信じられません。。。

コメント

☆Q☆

うちは食費が三万で日用品が一万円ですね!
ただお米は夫の実家が農家なのでいただいたりおかずの品数も二、三品だし夫は1日1本しか飲まないのでこのくらいで済んでます(^_^;)

• 愛菜

愛菜

お酒1本だと助かりますよね(^ ^)
    うちはお酒代で一万はしてしまいます。。品数少なくするのが良さそうですね(^ ^)

• 2月29日
me♡

うちは旦那が家で食べるのは1食のみで、私と子は別にメイン1品と副食1,2品です✧*
私と子供はメイン1品、副食1,2品で同じですがメニュー的には旦那用に比べると質素です(笑)
家族4人で食費3,5000~50,000円でしょうか☺
中にはジュースやお菓子代も入ってます!
日用品はオムツなど、主に洗剤代が多くて10,000円ほどかと思います♡
個人的な意見としては品数を減らしてもいいかと思います😌
うちの周りの人たち聞いてるとメインとご飯とお汁って感じで、私が作るご飯でも品数多いそうです( °_° )!
極端に節約されなくても今の7万の中から出産された後のオムツ代などを購入するなど出来たら良いと思いますよ🙌💓

• 愛菜

愛菜

品数少なくしてみます。お酒代で一万は行きますし。。私は質素でいいんですが。好きな物をたまには出してあげないと可哀想ですもんね笑
    今の中からオムツ代なども入れられるように頑張ろうと思います(^ ^)

• 2月29日
しのざき。

うちは、食費3万5000円、日用品(おむつ代込)10000円です!

お米は知り合いの方から30キロ5000円で買いました✨
おかずはたまーに一汁一菜になったりします💦
おかずの量を減らしてみてはどうですか?

• 愛菜

愛菜

旦那は夜炭水化物をとらないんです。おかず減らして豆腐出そうかな。。と思いました。

• 2月29日
はのか

食費、外食費、日用品で先月は8万でしたね(^^)
食費3万はうちは無理です!
これでも私的には節約してるので\(^o^)/

• 愛菜

愛菜

ウチも3万は無理ですね。。よく食べるし。刺身好きだし、お酒も飲むし。。外食は含まれてませんでしたが、、一回で8千円は行きます。。

• 2月29日
あられarare

うちは2人で食費と日用品合わせて3万にしてます!
実際に使うのは食費25,000円、日用品3,000円以内です。

朝ごはんはパン。お昼は旦那は弁当と水筒。私はあるものを。
夜はお肉メインで3~4品。ご飯は1日2合です。

外食(と言ってもラーメンくらいですが)や主人の発泡酒代も込みです。
前はちゃんとしたビールでしたが、食費から出すのは発泡酒を1ヶ月1ケースのみにして、ちゃんとしたビールはお小遣いや食費が余った時に買うくらいです(^^;

地域によって値段の差はあるとは思いますが、まずは何にお金がかかっているか食費のみの家計簿つけてみてはどうでしょうか?

• 愛菜

愛菜

うちはお酒代と、刺身とかですね。旦那はビールも発泡酒は飲みませんし。居酒屋メニューが大好きです。コレを一品減らすと3万は無理でも、少しは良さそうです(^ ^)

• 2月29日
那月☆

食費5人で3万いかないです。
日用品は高くても15000円くらいです。

ケチ過ぎて、月に2回安いスーパー4件ほどハシゴしてます。

ここのスーパーはこれが安い。ここはこれが安い。と把握してるので、1回の買い物で7000円くらい買ってます。

そして足りないものを足りない時に近くのスーパー5件ある中からチラシを見て安いところで買い足してるので2万くらいにたまにする外食で3万行かないくらいです。

日用品も、やはり今日はここのこれが安くなってる!で買ってます。コレはこっちを買った方が1円安い!みたいな感じです(笑)

旦那には申し訳ないと思ってるのですが、どうしても1円でも安く買いたくて_:(;'Θ' ;;」 ∠):_

• 愛菜

愛菜

5人で3万は凄いですね!!
    スーパーの回数を減らすのも良いですね(^ ^)
    ウチは旦那の好きな食べ物入れたら月3万は無理なので、スーパーの回数と、品数少なくしてみます。

• 2月29日
さっちゃン♡

旦那と2人で食費、お米、日用品で30000くらいですかねぇ(^^)
買い物はチラシ見て特売狙ったり、夕方の半額を買い占めたりしてます!
旦那のお弁当も週に2回(毎回昼と夜分)作り、仕事柄毎週末は三連休なので朝からお魚焼いて和食にしたりお昼ももちろん軽くパスタとか丼物作るし、夜も一汁3菜は作ってますけど、トータル3万以内でやってけますよʕ•̫͡•ʔ

• 愛菜

愛菜

ウチは品数と旦那の好きな刺身とビール代を見直さないと厳しそうです。。一緒にスーパー行くと夕飯一食分で五千円超えた事もありました。。。3万は無理でも品数減らしてみます(^ ^)

• 2月29日
☆RINOKAママ☆

主人と2人で、食費2万から22000円辺りです。
週2回のみ買い物特売日があるので、行き買い物して安い時に調味料も買っておきます。
メイン入れて、4品は作ってますよ☺️
うまくリメイクしたり、翌週に回したりとしてます。

日用品は、3000円位です。

• 愛菜

愛菜

スーパーの回数少なくするのは良いことですね!ビールや旦那の好みを考えたら3万は無理ですが。
    2万でメイン入れて4品は凄いですね!

• 2月29日
  • ☆RINOKAママ☆

☆RINOKAママ☆

スーパーには週2回のみにすると、出費が少なく余計な物は買わなくて済みます☺️
    主人が、お酒弱く飲まない人なので助かってますよ(^◇^;)

• 2月29日