※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐色々あってどれがいいのかどれを買おうか迷っています。オススメあれば教えてください!

新生児から使える抱っこ紐色々あってどれが
いいのかどれを買おうか迷っています。
オススメあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は新生児のときはベビービョルン オリジナル、4ヶ月からエルゴ使ってます!
エルゴは新生児から使えるものですが赤ちゃんが小さいうちはつけにくいです(;_;)ベビービョルン オリジナルはめちゃくちゃ着脱が楽です!とりあえずって感じでメルカリで1500円で買いました♪

• まま

まま

やはりそうですよね!
    私も形を見る感じ新生児にエルゴは
    使いにくそうだなと思っていたところです。ベビービョルンは着脱が楽なんですね!参考にさせていただきます!

• 4月18日
あ

周りはエルゴばかりですが
うちはベビービョルンを買いました!
少し大きくなれば前向き抱きができるので子供も機嫌よく抱っこ紐さしてくれてました😊

• まま

まま

ベビービョルンも人気がありますよね!前向き抱きできるのいいですね!
    参考にさせてもらいます!

• 4月18日
なちゃん

ベビービョルンです💓
腰紐ないので肩に負担きますが、軽いうちはコンパクトだし楽ですよ☺️
今はそれとエルゴ使ってます♪

• まま

まま

ベビービョルン腰紐ないの知りませんでした😭参考にさせてもらいます!

• 4月18日
あやんき

私はエルゴ買いましたー(*゚▽゚)ノ
他のは使ってないのでわかりませんが、肩だけじゃなくて腰で支えるやつなので結構安定してます!
でもまだ新生児のときは小さくて埋もれてしまって使ってなかったです!
新生児から使えるタイプのやつでしたが。
タオルとかおしりに挟めば使えるんですけど面倒なのでしばらくはベビーカーで、2ヶ月ぐらいから抱っこ紐つかいました!

• まま

まま

エルゴかベビービョルンか
    迷っていたので参考にさせてもらいます!ありがとうございます!

• 4月18日
さくら

1人目はエルゴで2人目はベビービョルン使ってます😊
新生児はベビービョルンが使いやすいです!
ただ肩で支えるだけなので体重が増えてきたらエルゴにします🙌

• まま

まま

やっぱりベビービョルンとエルゴ両方使っている方が多いんですね!
    私も使いわけてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月18日

新生児のころはベビービョルン使っていました!
お尻の下にタオルひいたり、様子を見て調整していましたよ!
首が座ってからはエルゴ使っています💨
エルゴは新生児からつかえますが、赤ちゃんがうもれそだったので使っていませんでした!

バースデイで買ったんですが
ポルテの抱っこ紐使ってます。肩も腰も痛くないです。
1万2千円ほどです。
小さめbabyだったのでハンドタオルで底上げして使用してます。
私が150cmと低身長なので赤ちゃんに合わせるとゆうより、自分に合わせた抱っこ紐を購入しました。
その時エルゴなど試着しましたがわたしには大きかったです。結果、自分がしんどかったです。
店舗に行くと試着できるので赤ちゃんを実際に抱っこした状態で試してみるといいと思います。わたしはそれで自分に合った、尚且つ赤ちゃんにも負担のないものを買いました。
ちなみにこれは新生児から使えるものですが私は1ヶ月ごろからしか使ったことないです。

• まま

まま

わざわざ写真までありがとうございます!参考にさせてもらいます!

• 4月18日