※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kazuki*
妊活

他人の妊娠で焦りや比較に悩む妊活中の女性。

妊活中に他の人の妊娠喜べない時ってありますか?(>_<)

私なんですが、二人目妊活中で
排卵日狙ってもなかなか出来ないので
来週病院に行く予定でした。
二歳差希望で年も年なので少し焦ってるのもあり。
そんな矢先、身内が三人出来たらしいと
聞きました。
私より若いけど以前もう2人で終わりと言っていて車をファミリーカーからMINIに変えたのですごく驚きました。
最初は出来婚の夫婦でしたが、実家の二世帯の一階部分が空いていたのでそちらに住んでいます。
同居のストレス多少はあるかもしれないですが、金銭面、子供の面倒も大分親に見てもらってる様に思います。
そんな中で三人目ってちょっとずるいなと思う真っ黒な自分がいます。

比べちゃってイヤですね~(>_<)

コメント

彩ちん

ありましたよ~、仲のよい友達なのに、私が狙っていた月に3人も出産予定日、頭が剥げそうでしたし、うちにはなんで赤ちゃん来ないんだろうって2人目なのに不妊も疑いました。
それから、できない日々が続きましたが狙ってもない9月が予定日です!
でも、これはきっと赤ちゃんがタイミングを見てお腹に来てくれたんだなって信じています。
友人も車をワンボックスに替えていましたよ~羨ましかったですが今は無事みんな出産してほっとしています。
真っ黒な自分が情けないです。

ひなみうた

私も2人目妊活中、妊婦さんが羨ましくて仕方なかったですよー>_<
義姉の妊娠には完全に僻んでました笑
その義姉は3歳上で適齢期にプロポーズされ大企業勤務の2歳上の方と結婚。
同時に挙式ハネムーン新居購入でした。
その翌年に長男妊娠しました。(私が僻んだ妊娠です)
うちの長女とは2歳差で2歳差希望で妊活中だった私は羨ましくて仕方なかったです(^^;;
その義姉が良い人なら喜べたかもしれませんが、私が長女出産した当日に電車で2時間かかる距離を義家族全員で産院に訪れ「私が一番最初に親になると思ったのになー。なんでだろ。」と私にだけ聞こえる声で言い放ち、おめでとうの一言もありませんでした。
その時義姉は婚約中でした。
自分の幸せを素直に喜んでくれない相手の幸せを喜べるほど私は心が広くないです。
デキ婚だった私からすればプロポーズ→挙式ハネムーン新居購入とフルコース味わっときながらまだ欲しがるのかと笑

かんなmama♡

私も分かります(T_T)

私は1人目がなかなか授かれず妊活一年で念願の第一子が出来ました。
不妊治療をするべきか悩んでいる最中に仲の良い友達から次々に第二子、第三子の妊娠・出産報告があり気が狂いそうになっていましたm(_ _)m

メールでお祝いの言葉を送るのがやっとで、喜びたい気持ちはあるのに嫉ましく、何故私には1人も授かれないのに周りだけ次々と出来るのだろうと悩み、泣いた時もありました。。

本当に比べてはいけないと思いつつ、比べてしまいますよね>_<

mama17

その気持ちすごく分かります!
私も2人目妊活中で、なかなか出来ない中、義妹が2人目妊娠しました。
その義妹と昨年の夏に、大きな喧嘩をし、その後仲直りしましたが実は根に持っていて、本当妊娠聞いた時『おめでとう』って言ったけど、かなり棒読みだった気がします笑