※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

離乳食が進まない息子について心配しています。良い方法はありますか?

完母で6ヶ月半の息子がいます。
2ヶ月頃から哺乳瓶を嫌がり、5ヶ月から始めた離乳食も嫌がってしまいます(><)
専業主婦なので哺乳瓶は心配してないのですが、離乳食が進まないのは大丈夫なのか?と心配です。
毎日味を変えてみたりスプーンを変えてみたりと試行錯誤中です、
離乳食を食べるなにか良い方法はないでしょうか、、、

コメント

まい

ベビーフードは試してみましたか?💡
まだ6ヶ月ならそんなに焦って進めなくても大丈夫だと思います(^-^)

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    ベビーフードは3口くらいは食べてくれたことがあります!
    それ以降は、お出かけの際に試したことがあるのですけど、他のことに興味をもっちゃってました(笑)
    きっといつかは食に興味を示してくれますよね!!(笑)(笑)
    気長に待つことにします゚+

• 4月10日
まーみー

しらすとか豆腐とかタンパク質試してみたら食いつきよかったりしますよ!
別にお粥から始めなくてもいいですし、卵とか試してみるのもありです😊
むしろ卵とか今年度の改正で5〜6ヶ月推奨になったので早めがオススメですよ〜!