※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

一時保育、預かりを利用するペースや時間、理由について教えてください。身近な人がいなくて不安です。

一時保育、一時預かりを定期的に利用してる方にお聞きしたいです😊✨

1.どのくらいのペースで利用してますか?
2.何時から何時まで預けてますか?
3.差し支えなければ利用している理由

住んでる場所などによって違うとは思いますが、私も今上の子の一時預かりを考えています!
身近に一時預かりを利用している人がいなく、お話が聞けないのでぜひよろしくお願いします😊

コメント

1、週三日(園の規定)
2、8時半から16時半
3、4月から保育園に入れるにはお母さんが働いてないと厳しいと言われて、去年の11月から預けました。無事に保育園に受かることができました😌

• ひとみん

ひとみん

早速ご丁寧にコメントありがとうございます😊
    週3で利用していたんですね!
    預け始めた当初はお子さんの様子どうでしたか?💦💦

• 4月10日

退会ユーザー

元々、人見知りをしない子なので2日目からばいばーいと言われました( 笑 )
    初日は朝のお別れの時だけ泣きましたがお迎えの時はケロッとして私の顔見てもおもちゃに夢中でした😂

• 4月10日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね!2日目から普通にばいばいなんてすごいですね!😂👏
    うちは全然今までお友達との関わりがないので絶対泣きます😂笑

通い始めてお友達とかできましたか??

• 4月10日

退会ユーザー

呆気なくて寂しかったです🤣

ママ友ですか?ママ友は出来なかったです😂一時保育は毎日預ける人が変わりますし、挨拶するくらいで終わりでした!

子どもに関してのお友達は、できたみたいです☺️先生から、○○ちゃん(娘)と○○くん仲良いんですよ✨って教えて貰い、楽しそうで預けて良かったと思いました☺️

• 4月10日
  • ひとみん

ひとみん

ギャンギャン泣かれるのも辛いですけど、呆気ないのも寂しいですね😅💦

そうなんですね!幼稚園ママみたいに立ち話する時間とかもないですもんね💦
    お子さんはお友達できたんですね👏
    先生からそういうお話聞けると安心しますよね😊

ちなみに利用料金って1日いくらですか??

• 4月10日

退会ユーザー

私のところは2100円でした☺️

• 4月10日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね😊やっぱり住まいによって料金違いますね🤔💡

• 4月11日
だおこ

3月まで、週2で利用してました!
9-17:30でした。
仕事のためです!

3月までは半育休にしてもらい週2で出勤し、4月から認可に受かったので復帰しています!

• ひとみん

ひとみん

コメントありがとうございます😊
    週2で利用してたんですね!
    預け始めた当初はお子さんの様子どうでしたか??(´・_・`)

• 4月10日
  • だおこ

だおこ

みんながうちの子より上の子だったので、めちゃくちゃおもてなししてもらって笑 楽しそうに通ってました!
    預けるときも泣かずでした☺️
    4月から毎日行く園が人数は少ないしクラスの子はみんな下の子だからまだ慣らし中で短時間だから、園でひとりぼっちの時間が長いせいか、今がグズグズです💦

• 4月10日
  • ひとみん

ひとみん

ええ〜それは安心ですね💓💓
    先生だけじゃなくて、子供たちにも面倒見てもらえるなんて♬
    そうなんですね💦環境が変わってお子さんも毎日保育園で頑張ってるんですね✨✨

• 4月10日
yossy

1、予約が取れたら週1-2回です。
取れないこともあります。
2.午後2-4時の2時間です。
3.息抜きと、資格の勉強です😊

• ひとみん

ひとみん

2時間預かってもらえるだけでもかなり息抜きになりますよね♬♬
    お子さんは預け始めた当初は様子どうでしたか??

• 4月10日
  • yossy

yossy

6ヶ月ごろから、預け始めました。
    預けるときは、泣きませんでしたが、迎えに行くと、少し泣くこともありました。家にないおもちゃもあるので、楽しいようです😊

• 4月10日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね!💡たしかに家にはないおもちゃもあるし、お友達もいるし、いい刺激になりますよね✨✨

• 4月10日
ゆずこ

1.月に3~4回
2.8:30〜16:30
3.主に私の通院など

です!娘はとても楽しんで行っていて、給食なども、家で食べたことないものまで完食してくるのでビックリしてます笑

• ひとみん

ひとみん

私も月4回くらいのペースで預けたいなって思ってるところです!
    預かりに通い始めたころはお子さんはどうでしたか?💦
    今通い始めてどれくらいなんですか??🐤

• 4月10日
  • ゆずこ

ゆずこ

通い始めて2ヶ月ぐらいです!
    最初の2回ほどは慣らしみたいな感じで午前中だけでした。
    初回から、慣らしも必要ないほど、おもちゃに一直線でわたしには見向きもせず…😂その後もずっとご機嫌だったみたいです。
    さすがに迎えに行った時はかけよってきて抱きついてくれたので安心しました笑

• 4月10日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね!!( ˙◊˙ )なんかみなさんのお子さんみんな泣かずに最初から行けててすごいです!!✨✨
    保育園の先生も普通に受け入れてくれる感じですか??
    なんか勝手に嫌がられるというか、子供の人数増えて煙たがられるかなとか勝手に思ってしまって😭
    お迎えも嫌がられたりしたら、こっちが泣きそうになりますよね😭😭笑

• 4月10日
  • ゆずこ

ゆずこ

嫌がられることはないです!ただ、物理的に受け入れが1日5人って決まっているので直前に言ったら預けられないこともあります。
    私は預ける人の多い街中からちょっと離れたところに預けているので、今のところは希望どおり預けられています✨
    先生とっても優しく受け入れてくださって、園での様子詳しく連絡帳に書いてくださって、ここに預けてよかったです❤️

• 4月10日
  • ひとみん

ひとみん

そうなんですね😊それ聞いて安心しました💦💦私の勝手な偏見でした💦💦笑
    一時預かりの子にも連絡帳があるんですね👏
    私もいい保育園に巡り会いたいです😫💓
    いろいろお話聞かせていただいてありがとうございました💓

• 4月11日