※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆくんママ
子育て・グッズ

2歳過ぎても授乳していることに驚かれる理由や、子供の授乳に関する悩みについて相談しています。授乳をやめさせることが難しく、卒乳した経験のある方にアドバイスを求めています。

なんでまだ授乳してると言うと、え!?まだあげてるの?!
と驚かれるのでしょうか。
2歳過ぎても授乳してるのは良くないんですか?

私の子供はおっぱいへの執着がすごく強くて暇さえあれば吸ってくるし朝も起きたら勝手に服をめくって吸ってます。
昼寝も夜寝もおっぱい飲みながらじゃなければ寝ません

おっぱいそろそろバイバイしようねと言うと嫌だ!と大泣きします。断乳は誰かの協力がないと出来いような気がしますが頼れる人がいないので卒乳を待とうと思っていますがまだあげているというと驚かれるのがなんか嫌になります。

2歳過ぎて卒乳したママさん。いつ卒乳しましたか?

コメント

たま

うちはみんな一歳前半で卒業しましたが
三女の産院仲間は3人とも2歳の誕生日で断乳がんばるといってました!

• ゆくんママ

ゆくんママ

やはり2歳過ぎても授乳してる方は少ないんですね。

• 4月10日
  • たま

たま

うちも上二人は授乳を牛乳にかえたら
    ギャン泣きもせず卒業し、
    三女はご飯をよく食べるから自然に飲まなくなり卒業しただけです

助産師さんも幼稚園いくまで飲む子もいるし
    ずっとあげていいんだよといってましたよ。
    歯並びとむし歯だけ心配なくらいで。

驚くのはまさに、だめな意味ではないですよ、きっとみんな!

大丈夫です!

• 4月10日
もちもち

驚かれるのは、まだ授乳している方が少数派だからだと思いますよ。
でも別に悪い意味で驚いてるわけでも無いので、自分が大変じゃければそれで良いかと思いますよ。

• ゆくんママ

ゆくんママ

悪い意味じゃないんですかね
    「え、まだ授乳してるの?お乳でるの?やばー。」
    といわれあ、なんかダメなのかなと思いました

• 4月10日
  • もちもち

もちもち

その言い方はなんか悪意感じますね😂やばーって言われたら、え、何が?って答えてたら良いかと思います。
    授乳してたら出ますよね。出なくなるからやめるわけでもないし。
    上の方もおっしゃっていますが、虫歯などのリスクはありますが、そこさえケア出来ていれば自然に任せて良いと思いますよ。

• 4月10日
みゃすか

私の息子もおっぱい大好きで、3歳半くらいまで飲んでました笑(TдT) それから自然と卒乳できたので、ゆうくんママがしんどくなければ自然にまかせてもいいと思いますよ〜(^^)  ちなみに息子もまだ飲んでるの〜?とよく言われましたが、本当に困っちゃうよね〜と軽く受け流して笑ってました😂