※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキー
産婦人科・小児科

予防接種でロタを受けたけど、様子は変わらず。ロタ受けた人で様子が違う方いますか?

昨日、予防接種に行って来ました。ロタも受けて、赤ちゃんの様子はいつもと変わりないと思います。ロタを受けた方ていつもと様子が違うって方いらっしゃいますか?

コメント

まい

娘は下痢しました😣💦

• ミッキー

ミッキー

下痢だけですか?様子は変わりないですか?

• 4月10日
  • まい

まい

様子…というのがどういうことか分かりませんが、機嫌が悪いとかそういうこともなく特別体調の変化は他にはありませんでしたよ。

• 4月10日
  • ミッキー

ミッキー

ありがとうございます。機嫌が悪くて、泣いてると困りますよね😣

• 4月10日
アネラ

ロタ以外の注射もされましたか?もしそうであれば、ロタを受けたから様子が違うという判断は難しいと思います🤔他の予防接種の副反応にも、グズリや微熱、下痢などがあるので💦
うちは、病院の方針でヒブと肺炎球菌とロタの3つを先ず接種、日を空けてB型と四種の2つを接種しました!どちらも下痢気味になりました💦

• ミッキー

ミッキー

そうなんですか!ロタの他に3種類、受けました。少しグズリがあります。

• 4月10日

1回目のロタを受けた時、1番下痢しました💦あと、夜中にものすごく機嫌が悪くなりました😭

うちの子はロタ受けてから1週間愚図りが激しかったです❗