※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえり
子育て・グッズ

保育園の子供の服、下着は3セット必要ですか?半袖下着も買うべきでしょうか?洋服が少なくて困っています。

保育園通ってる子って洋服上下と下着何着ぐらい持ってますか?
保育園で3セットくらい用意してくださいって言われたんですが、枚数が少なくて毎晩洗濯して朝保育園のバックに入れています😅
普段着る服も少なくて買い足そうと思ってます😣
そこでもう一つ質問ですが、下着買うとしたらもう半袖の下着買いますか?
今日はすごく寒いですが、明日から春陽気になってくれたらなって思います(笑)

コメント

ミミルス

上下15枚~20枚ずつぐらいあると思います。
洗濯は2.3日に1回です。
肌着は通年でノースリーブです。
肌着はほぼユニクロです。
明日から暖かくなりそうですね😚

• あえり

あえり

コメントありがとうございます😊
    やっぱりそれくらいは持ってないとですよね😅
    あとで買い足しに行きます😃
    そうなんですか!!
    その分冬は厚着するんですか?
    長袖の下着着せてますが、長袖だと洋服着た時手首の方まで下着を下ろすのが大変で私も冬もノースリーブか半袖にしようかなって考えちゃいました!
    そうなんですね、去年の半袖の下着も出そうと思います🥰

• 4月10日
  • ミミルス

ミミルス

保育園以外の日は厚着させますが保育園の日はさせません!
    屋内が暖房効いてて保育園から厚着させないでくださいと言われているので😓
    その代わりすごく寒い日だけ半袖のヒートテック着せて行かせてました!

• 4月10日
  • あえり

あえり

そうなんですね!
    たしかに保育園はあったかいですよね!
    去年のノースリーブの下着あったのでこれからそれ着させます😃
    ありがとうございます😊

• 4月10日
ちい

上10下10ですね!
私の保育園では下着はタンクトップをオススメしてるのでタンクトップです!
来週からあたたかくなるしティーシャツ、タンクトップのがいいかもです☺️

• あえり

あえり

10枚ずつはある方が安心ですね😵
    あとで買い足します😳
    そうなんですね、タンクトップの下着も見てきます🎶
    わかりました、ありがとうございます❣️

• 4月10日

数えたことないですが、上下で20着以上はあると思います。

下着は一年中半袖着せてます!

• あえり

あえり

そうなんですね、あとで買い足します☺️
    下着も今ある長袖以外は全部半袖にしようと思います❣️
    ありがとうございます🎶

• 4月10日
ゆき

私も迷ってましたー😣
下着は夏場結構使うと思い、タンクトップ6枚、長袖4枚で半袖はないです😂

上着は保育園に4着置いてて、家に冬物含め3着しかないので毎日洗濯です💦
すぐサイズアウトしそうなので買い足すか迷ってましたが、皆さん結構持ってらっしゃるので買い足そうかな…笑

• あえり

あえり

ほんとですか?😣
    保育園行って改めて服少ないんだなって思いました(笑)
    うちはタンクトップ5、6枚で長袖はロンパースの下着合わせて9枚ありました(笑)
    保育園ではロンパースじゃないのを着せてきてくださいって言われたので今後ロンパースは保育園休みの日に着せようかなって思います😅
    うちも上下2着ずつ置いてるので毎日洗濯してます😭
    たしかに、サイズアウトしちゃいそうですよね!
    今タンクトップの下着見るのに夏用の洋服見てたらサイズ80のばっかで買い直さなきゃなって思いました(笑)

• 4月10日