※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きたむー
産婦人科・小児科

那珂川市在住の方に質問です。予防接種の手順を教えて下さい🙂例えば、問診票などはどこで貰えばいいのか😅

那珂川市在住の方に質問です。予防接種の手順を教えて下さい🙂例えば、問診票などはどこで貰えばいいのか😅

コメント

2児のまま

那珂川在住です。
生後2ヶ月になったら小児科へ行って貰えますよ?

• きたむー

きたむー

最初に病院に電話した方がいいでしょうか?

• 4月10日
  • 2児のまま

2児のまま

赤ちゃん訪問なかったですか?
    その時にも伝えてもらえると思うんですが、2ヶ月になったら小児科に電話して2ヶ月になったので予防接種お願いします!って言ったら予約できますよ!

• 4月11日
2児のまま

それと、かく小児科といわお小児科は全部の種類を打つことができます!

他の小児科では出来るやつと出来ないやつがあるので確認した方がいいです!
かく小児科は、1つずつ一週間おきにとかで打ってくれて、いわお小児科は、一緒に打てる種類のものは、2つ3つ一緒に打ってくれます!

• きたむー

きたむー

那珂川に引っ越してきたばかりで、赤ちゃん訪問はまだありません。市役所では予防接種を受けて下さいと病院の紹介だけでした🙂

• 4月11日
  • 2児のまま

2児のまま

そうでしたか!
    でしたら、いわおさんかかくさんで
    予防接種受けられたらいいですよ(*´`)

• 4月11日
  • きたむー

きたむー

教えていただきありがとうございます😊病院に電話してみます🙂

• 4月11日