※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコかす
妊娠・出産

妊娠中に卵巣の腫れがあり、経過観察中です。同じ経験の方いますか?

7週目です。クロミッドを一回飲んでタイミングで妊娠できました!
とても不安なことがあって、妊娠がわかり病院に行って内診をしたのですが卵巣が腫れてるとのことでした。なかなか腫れが引かず、9.6センチまで腫れているそうです。医師は、悪性のものではないし、初期によく見られることだから経過観察しましょうと言っているのですが、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

はなつな

二人目の時、初期に腫れてました!同じく10センチくらいです。
同じよくあることと言われ、気にしてなかったら、普通に戻ってました^_^;

• ロコかす

ロコかす

本当ですか?
    なんだかとっても不安で。
    何週目くらいに腫れ引きました?

• 2月28日
  • はなつな

はなつな

ごめんなさい、私全然気にしてなくて、いつ戻ったかとか全然覚えてないですT_T
    お役に立てず…。
    でも、本当に普通の大きさに戻って、今は三人目妊娠してますし、先生がよくあることというのですから、大丈夫ですよー☆

呑気ですみません。。

• 2月28日
  • ロコかす

ロコかす

そうなんですね!
    なんか少しホッとしました^ ^
    ありがとうございます!

• 2月28日
○pangram○

私も初期は腫れてました。
同じくクロミッド内服してました。

私は腹痛もあったんですが、中期頃には引いてた気がします。
お腹のエコーになってからはすっかり忘れていたくらいでσ(^_^;)

病院で大丈夫と言われたなら、出来ることもないですし、大丈夫ですよ!

• ロコかす

ロコかす

やっぱりそうなんですね!
    初期の今が不安たくさんで、

本当ですか?
    ありがとうございます(´・_・`)✨

• 2月28日