※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那さんの飲み会について質問です!私の旦那は自営業で総合建設業をして…

旦那さんの飲み会について質問です!
私の旦那は自営業で総合建設業をしています。
先週、今週と付き合いと言って飲みに行き、先週は朝方4時に帰ってきて、昨日は5時まで飲んでそのままどこかホテルに泊まって10時頃帰ってきました!
俺は飲みたくない酒飲んで疲れたし、でも仕事だから仕方ないし。と言います!
付き合いはわかりますが、飲み会は仕事のうちだと思いますか?😓
飲んで帰ってくることも仕事してる!っていう旦那がムカつきます!私が器が小さいんでしょうか?😭

コメント

ミルク

私の旦那もよくではありませんがたまに会社の人と飲み会に行きます。私としてはかなり寂しいし、行って欲しくはないのですが…会社の人と飲み会やご飯に行くのも付き合いのうち!とわりきってます!

• はる

はる

そうなんですね!
    私も止めはしないですが、酒癖が悪くて😅

• 4月10日
  • ミルク

ミルク

ただ朝まで飲む必要はないとおもいます。
    うちは遅くても1時とかには帰ってきます。
    ホテルに泊まるなんて論外です。

• 4月10日
  • はる

はる

遅くなりました😭
    酒癖悪いから迷惑かけないようにホテルに泊まったそうです!
    朝まで飲むのが馬鹿なんですけどね!

• 4月15日

最低限の付き合い(歓迎会、送別会、何かの打ち上げ、忘年会、新年会など)は仕事の付き合いとしてあると思います。あと取引先との接待も時には必要かと💦
でも朝帰りはしなくても済むやり方はいくらでもあると思います😓うちの旦那も飲み会は行きますが、日付が変わる前には必ず帰ってきます。

• はる

はる

全く、打ち上げとかじゃなくただの飲み会ですね!
    取引先と言うか自分が仕事に呼んでる人たちです!
    朝帰りはさすがになしですよね!

• 4月10日
a

旦那さんが経営してるんですよね?
仕事取るのには付き合いはかなり
大事になってきますので多少は我慢
しなければならないですけど、流石に
5時まで飲んで帰ってくるのは
あり得ないって思ってしまいます🙁
わたしと旦那も自営業ですが
他の方の次の日の仕事の事も考えて
遅くても0時には終了して帰るように
してますよ💭他会社のお偉いさん
との飲みは遅くなる事もありますが💭

• はる

はる

そうです!
    私も飲み会をとめはしてないですが、酒癖が悪くて😅
    朝帰りして、朝起きれないのとかほとんどです😭

• 4月10日
みさ

付き合いは仕方ないと思ってます!
でも朝までは飲む必要ないかなと思います😅
普通断りますよ!

• はる

はる

そうですよね!
    最後まで付き合うのが、当たり前らしいです!

• 4月10日
home

飲み会は仕事のうちだと思います❗️私も仕事しているのですが、会社の人との飲み会はほぼ仕事の延長と感じますし、中には楽しいとは思えないものもあるので疲れるという気持ちもとてもよく分かります🙂
上司に誘われて朝まで。。なんてこと旦那もありますが、帰らないなら心配になっちゃうから連絡はしてねとだけ言って禁止にはしてないです💦これも私も先輩に朝まで付き合わされたことがあるので、こういうこともあるよなと思うからです🤔
ですので旦那の飲み会は仕事関係でも友人関係でも一切何も言わず好きなように行ってもらってます🙆‍♀️

• はる

はる

優しいですね!
    私も、禁止ではないですが旦那は酒癖悪いんで、連絡もして欲しくないです笑
    朝方帰ってきて起こされて文句言ってきたかと思えば、グーパンです👊
    それで禁止にしてないだけありがたいと思え!と思っちゃいました😭

• 4月10日

付き合いは仕方ないと思いますが、さすがに朝帰りは許しません😭
ましてや生後4ヶ月の赤ちゃんがいるのに、わたしなら説教です!笑

• はる

はる

それ言ったんですけど、通じませんでした😭
    なんかあったらどうすると?て言ったらその時はその時!だそうです😑

• 4月10日