※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌着の股部分がセパレートでない状態で、サイズ70の肌着が揃っていない場合、明日も同じ状況ならどう確認すればいいでしょうか?

慣らし保育中です!
2日連続でお迎え行った時に肌着の股部分が止められてなくてズボンの外にベローンって出ていたんですが、早くセパレートにしてこいって意味ですかね😂?

セパレート指定ですが、サイズが70のためセパレートの肌着がないと相談したところ、これから徐々に揃えていけばいいので大丈夫ですよと言われたのですが…😭💦

明日もベローンって出ていたらなんて言って確認すれば良いですかね😭?

コメント

ひろ

股をとめないから、多分抱っこしてる間に出てきちゃったんじゃないですかね?
うちはセパレートの肌着ですが、ギャン泣きで抱っこで暴れすぎて、迎えに行くとおなかペロンと出てます笑
セパレート指定なら、必ず股を止めてくださいって言うのはなかなか難しい気がします😣
上の服インしてると出てこないので、私なら、お腹出そうだったらトップスもインしちゃってください!って言うかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70でセパレートないですよね😭
    木・金・月は普通に止めてくれていたのに昨日今日はベローンだったのであれれ??と思って😂💦
    明日も出ていたらそう言ってみようかなと思います💦

    • 4月10日
はらぺこあかむし

べローンの状況想像してちょっと笑いました😂

たまたま出ちゃっただけで、早くセパレートにしろ!って意味でやったわけじゃないと思います💦
先生に聞いて「徐々に揃えていけばok」と言われたなら、それでいいと思いますよ!

半袖なら80のセパレート肌着を着せちゃうのもアリだと思いますが、長袖だと袖が余っちゃいますしね〜💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😣
    5人居るうちの1人の先生に聞いただけなので、他の先生は嫌だと思ってるのかなとか思っちゃって😂💦
    2日連続だったので気になっちゃいました😵

    • 4月10日
home

先生も頻繁にオムツチェックしてくださるので毎回ボタンをとめておらず、抱っこなどで外に出てくるのだと思います🙂うちの子もいつもべローンと出てましたよ😅
先生がこれから変更すればいいというのであればそれで全然いいと思いますし、早く変えてくれという意図はないと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    のお子さんもベローンだったと聞いて安心しました😂
    1人の先生に聞いただけだったので不安で😣
    7ヶ月の子に洋服のロンパースはダメですと言っていた先生もいたみたいだったので、肌着もダメなのかなーと思って質問しました😣

    • 4月10日
  • home

    home

    うちはつい最近、2歳4ヶ月までロンパース肌着着せてました😅❗️べローンとなったとしても普通の肌着よりズボンに入れやすいかなぁと思ったりして🤔保育園でトイトレが始まって初めて先生にボタンないやつ徐々に用意してくださいね〜って言われてようやく買いました😅

    洋服はたしかにロンパースタイプだと汚れたときに全身お着替えになっちゃったりするので、セパレートの方がいいのかなと思います👌

    • 4月10日
a.u78

早くかえろという意味ではなさそうですが、セパレート指定のところ股スナップありなら仕方ないですね😅💦
サイズ70でも、長く着れるよう考えて80サイズ買うのもアリだと思います。
半袖のセパレート肌着なら大丈夫だと思いますよ!
うちの子もチビですが、オムツ替えのときめんどくさくて80のセパレートの肌着着せてます😆