※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ丸
お出かけ

結婚記念日で外食する場合、子どもは連れていきますか?上の子は保育園に…

結婚記念日で外食する場合、子どもは連れていきますか?
上の子は保育園にいっています。下の子は完母なので連れて行く予定ですが、上の子はイヤイヤもあり、家でも長時間座ってられない、たまに手で食べる、歩きながら食べる、などがあり、外でまともにご飯できるか心配です。
しかし、年に一度の記念日、上の子いないのはかわいそうかな、とも思います。結婚記念日なので子どもは関係ないのかもしれないですが…去年夫婦の誕生日などは子ども連れてホテルブッフェに行ったことはあります。その時も抱っこやら大変ではありました。今回は子ども2人なると。まだ4人での外出はないです。下だけ、上だけ、ならあります。
ちなみに去年は上の子は慣らし保育中だったので保育園にいっていたので夫婦2人での食事でした。
子連れの場合、お店も限られますが、ちなみに連れていく場合はどういうお店選びますか?

コメント

moco

お店なら完全個室じゃないと周りの方の迷惑になるのでうちは外食のときはほぼ個室のところじゃないと行きません💦
ちなみにうちは子どもが生まれてからは記念日の外食はせずおうちでいつもより豪華な食事をするようにしてます🌿

• ポコ丸

ポコ丸

コメントありがとうございます!
    個室のほうが安心ですよね💦
    子どもが小さいうちのほうが外食しやすかったですが、もうこの年齢だと家だと楽だしいいですよね!

• 4月10日
home

うちは記念日は子供を保育園にあずけて2人で一日デートしちゃってます😂普段行けない様なお店や場所に行くいい機会になってます✨誕生日と結婚記念日くらいなので全然いいかなと思ってます🎵

• ポコ丸

ポコ丸

今までは預けてたりしたのですが、どうしようかと思っていました💦たまになら、という気持ちもあります!記念日は特別ですもんね💦

• 4月10日
ぷぷぷ

記念日と誕生日はどちらかの親に預けてます😂
たまにはゆっくり食べたいので‼︎笑
それ以外の子連れの外食はファミレスとかファーストフードばっかりです😂
後はゆっくり食べるならお座敷やキッズスペースあるところですかね♡

• ポコ丸

ポコ丸

そうですね、確かにゆっくり食べたいです💦
    下連れてくだけでも泣かないか心配で口にかきこんで味わう時間ないですねー。

• 4月10日