※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
妊娠・出産

初マタの方からの質問です。おしるしや破水、陣痛の感じについて教えてください。前駆陣痛も悪阻もなく、陣痛の感じがわからず不安です。何がそれぞれの症状になるのか知りたいです。

いつもお世話になってます!すみません来週から生産期に入る初マタです、、、おしるしや破水、陣痛の感じを教えていただきたいなと思いまして、、、🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️前駆陣痛も無く悪阻も無く難なくここまで来てしまい陣痛の感じなど何もわからないままでして。どういったものがおしるし、破水、陣痛になるのか参考までに教えてください😢😢😢

コメント

もぷみ

おしるしは、ピンク色のおりものみたいな感じというか、生理始めみたいなとにかくピンク色のものが出ます🙋‍♀️

破水は私の場合ですが、立ち上がった瞬間ザバッと!!ほんと生理の血が出た!みたいな感じでなんかでた!
みたいな感じです😂😂
おしっことちがって自分じゃ止められないのですぐわかります🙋‍♀️

私は破水が先に来てしまって、
陣痛がなかなかこなくて促進剤を使って陣痛を起こした感じなので
前駆陣痛も陣痛の始まりもわかりませんが💦

とにかく、陣痛は腰が爆発しそうな痛みと、下痢を我慢させられてる痛みのコラボレーションって感じです🙋‍♀️(笑)

とにかく表現できないくらいの痛みですのですぐわかります🙋‍♀️

そして、その痛みも天使ちゃんに会えたら忘れますっっ❤️❤️

• らんらんるー

らんらんるー

ものすごくわかりやすいです😭想像できるような感じで脳内シミュレーションできます😫
    とてもわかりやすいお返事ありがとうございました!!!😢💓

• 4月10日
  • もぷみ

もぷみ

まさかのグッドアンサー!(◎_◎;)
    ありがとうございます😂

実際、目の当たりにしたらなんとかなります🙋‍♀️❤️

私なんか痛みも大変さも忘れて
    すでに年子ちゃんの出産準備中です❤️

なので母強しです🙋‍♀️頑張りましょう❤️

• 4月10日

私の場合、おしるしは鮮血っぽい感じで、すこーしおりものシートに付くくらいでした!
前駆陣痛は歩けて、喋れて、ちょっと我慢すれば寝られる痛みです。

私は、検診が終わってからずっと前駆陣痛があり次の日破水しました。最初おしっこかな〜って思ったら急にドバッと出てきたので病院に連絡し8時間後に出産しました!
陣痛の痛みは意識が朦朧とする痛みなんですけど陣痛の痛みよりいきみ逃しが本当にきつかったです😔旦那にお尻の穴?をテニスボールで力一杯押してもらっても何か出てきそうな感覚をずっと我慢する時間が苦痛でした(笑)
赤ちゃんの頭が出てくるとき痛すぎて逆に冷静になりましたよ😂