※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

離乳食のメニューが同じで適当だと感じている。他のお母さんは違うメニューを作っていると思うが、自分だけか不安。BFは手作りをあげていない。同じような経験の人いますか?

大切な我が子なのに、離乳食すごく適当で毎回同じメニューばかりです…😂今三回食なので、作り置きを一回で大量に作って、それが無くなるまで昼と夜のメニューはずっと同じメニューです。朝は、食パン半分にヨーグルトって感じです。たまにヨーグルトにバナナ入れたりもします。
作り置きでもおかずを何品か作って、朝昼晩と違うメニューを与えてあげてるお母さんたち多いと思うんですけど、適当なのって私だけでしょうか…?
ちなみにBFは最近はまったくあげてません!手作りを食べさせたいからとかいう理由ではなく、ずっと買ってたら地味に高いからってだけです…😂
離乳食、毎回適当だよ!って同志いますか?(笑)

コメント

トマト

私もいつも適当です😅
焼き魚+味噌汁の具が多いです💦
味噌汁の具も2~3日同じだったり💦
冷凍&レトルト食べない子なので、毎回つくるのは無理です💦
体がもうひとつほしいです😅

  • めぐみ

    めぐみ

    本当に体がもう一つ欲しいですよね!!😭😭同じ同志がいて嬉しいです!!冷凍&レトルト食べない子なのは大変ですね(>_<)毎日お疲れ様です!共に育児頑張りましょう!

    • 4月10日
クルン

うちも9ヶ月ですが同じ感じですよー💦同じメニューの繰り返しかベビーフードです😅

  • めぐみ

    めぐみ

    ですよねですよね!!仲間がいて嬉しいです…たまに自己嫌悪になって辛くなってたので救われます😭😭

    • 4月10日
まるる

私もそんな感じでした!
三食同じということはなかったかもしれませんが、大体被ってました!
BFを6つ位に小分けにして、何袋分か冷凍して、毎回味が変わるようにパターンを変えて出してたりもしました!
もし手作りにこだわりがなくて、種類を増やしたいならこの方法がおススメです!

  • めぐみ

    めぐみ

    すごい!!頭いいですね!!それなら私でもできそうです!!😳😳教えていただきありがとうございます!試してみます!😍💖

    • 4月10日
  • まるる

    まるる

    良かったです!✨うちの場合は毎食2キューブずつ出していたので、費用もそこまでキツくなくて、オススメです😊

    • 4月10日
かぴ

結構適当です😂ベビーフードも頼ってます!
朝昼夜一応違うメニューにはしますが食材はどうしても被ってきますし仕方ないと思います💦
あとは昼夜は大人のご飯のメニューに近いものにしたりしてます😌それだと大人は毎日同じもの食べたりしないし一緒に食べてる感じがしていいかな~と思ったりしてます☺️
今日は大人は夜お魚と鶏そぼろ丼なので娘もお魚少し、鶏ささみ少しをお粥にのせてあと野菜をプラスしてあげようと思ってます😆

  • めぐみ

    めぐみ

    た、たしかに!!🙄🙄大人は毎日同じもの食べませんもんね!!参考にさせてもらいます!ありがとうございます!🥰🥰

    • 4月10日
じゅん

超適当です😊
とりあえず、お粥はまとめて作って冷凍してますが、おかずはほぼベビーフードです😅
でも最近更にモリモリ食べるようになったのでレトルトのベビーフードに魚とか野菜を追加して食べさせてます☺️

  • めぐみ

    めぐみ

    超適当って言葉を聞けるだけで安心します…😭🙏🏻🙏🏻私の娘ももうすぐ10ヶ月になるのですが、10ヶ月になるとモリモリ食べますよねー!!
    コメントありがとうございます🤗💗

    • 4月10日
RASIA

わたしも同じでした!!(笑)
昼と夜は同じでしたよ!
しかも、いつも野菜たっぷりおやきでした😂
朝のメニューは離乳食のときからほぼ変わりません。
食パン、野菜スープ、牛乳です。

最近は大人からかなり取り分けできるので、昼と夜のメニューは変わりましたが
相変わらず、昼は適当です!

大丈夫です!
もりもり食べて、大きくなってます!(笑)

  • めぐみ

    めぐみ

    同じ同志がいてくれて嬉しいです…😭🙏🏻💖
    なんか離乳食期が終わってからも不安だったんですけど、それを聞いてすごく安心しました!コメントありがとうございます!☺️☺️

    • 4月10日
すかぴ

うちも同じ感じです…😭
味付けなしの野菜ミックスをたくさんストックしておいて、トマト味、和風味、って変えつつお肉やお魚プラスしてる感じです😱
そろそろ大人みたいに料理っぽくしてあげなきゃとおもいつつ毎日こんな感じです💦