※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみちゃん
子育て・グッズ

広島市安佐南区にお住いの方に質問です🙋大町〜西原周辺の保育園は途中入園しずらいですか?激戦区になりますか?

広島市安佐南区にお住いの方に質問です🙋
大町〜西原周辺の保育園は途中入園しずらいですか?
激戦区になりますか?

コメント

よーこ

安佐南区の中でも超激戦区で待機児童も多いと聞きました。4月から祇園に2つ、古市に1つ新たに保育園できましたがそれも入りやすいのかわかりません。でもまだ0歳児の方が確立は上がると思います。
福祉センターに電話で相談されたら情報教えてもらえますよ。担当者にもよるのでいい人に対応してもらえますように。

• しみちゃん

しみちゃん

超激戦区なんですね(・・;)入れるか不安になってきました😅
    電話でも教えてもらえるの知りませんでした!教えていただきありがとうございます🙇‍♀️電話してみようと思います!

• 4月11日
こっちゃん

西原に出来たリュミエル保育園がずっと園児募集のポスター貼ってます😅認可らしいのですが、聞いた事ない名前なので…💦年齢が2歳児までらしいのですが、参考になれば。

• しみちゃん

しみちゃん

そうなんですね😲まだ募集してるとこあるんですね!調べてみます!教えていただきありがとうございます😊

• 4月16日