※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちり
子育て・グッズ

最近、2歳の娘の食べムラが激しく、おやつやご飯のタイミングに悩んでいます。保育園に行っていないため、自然に起きるまで寝かせるのも心配です。食事やお菓子の対応についてアドバイスをお願いします。

もーすぐ2歳になる女の子ママです!
最近とくに!食べムラがすごくて食べる時と食べない時の差が激しいです😭食べない時はもうそのままでいいのかな…笑
お昼ご飯食べてすぐお昼寝して16時頃まで寝るので夕ご飯前にお菓子も欲しがります💦15時頃起きておやつをあげるのがいいのかなとも思うのですが、まだ保育園も行ってないから自然に起きるまで寝かせっぱなしでそれも良くないのかなあ…皆さんお菓子事情、ご飯事情知りたいです🤭❤️❤️

コメント

ももトマト

私はお昼あまり食べない時は15時のおやつは無しか、せんべい1枚程度にしています。うちの子は昼前後に昼寝を1時間です。個人的に、大食いの子以外は起きてる時間が長くないとお腹も減らないかなーなんて思います(^-^)

• もっちり

もっちり

参考になります🙇‍♀️💕
    やっぱりお昼寝時間も関係してくるしなかなか難しいですねー😂

• 4月10日