※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち仕事が続いている中、最近パン食にハマり2キロ増加。脚の浮腫みに違和感あり。高血圧症ではないが、浮腫みか太りか不安。対処法を知りたい。

なんだか昨日から脚が浮腫んでる?ような感じです😅💦

1日8時間ほどの立ち仕事(ほぼ棒立ち)をしてるのですが、最近パン食にハマってしまいここ2週間で2キロ増加してしまったから太っただけなのかな?とも思います😳

湯船にはなるべく浸かって温めたり、着圧ソックス履いたりしてますが、朝起きて着替えてる段階でもうすでに脚に違和感です😢
とりあえず今は靴が履けなくなるなどは無いです!

前回の健診では数値的に高血圧症?では無いけどこれから気をつけてねって話だけされました😓

果たしてこれはただ太ったからなのか、浮腫みなのか分かる方いますか??☹️
浮腫みだとしたらこれ以上何をすれば良いのでしょう☹️

コメント

☺︎

グーッと足を押して後がしばらく残りますか?
あとくるぶしのあたりが膨らんでるとかないですかね?
私もむくみがあって病院で漢方だされました!
水分をよくとり、マッサージして、温めるといいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぱっと見でわかるくらい、突然足首が太くなりました☹️
    水分は摂ってるつもりなんですがやっぱり少ないのかもしれませんね😢
    マッサージする時も腫れてる?浮腫んでる?感じがかなりあるので多分浮腫みなんですね⚠️😖

こんな最後の最後で浮腫みに悩まされるとは思っていませんでしたが、次回の健診時に先生に伝えてみようと思います😭💕

• 4月10日
ちびた

最後の最後だから浮腫みやすいんですよね💦
私は1人目の時も30週過ぎてから浮腫み始め、ブーツの季節だったので履けなくなって大変でした💦
今回もここ2〜3日浮腫んでるなーと思ってます😂
産後も10日くらい凄くて😭

今妊婦用の着圧ソックスも持ってるんですけど、履いてると余計具合悪くなるので
5本指に分かれてる着圧ソックスを用意しておいて、産後に履くつもりです。(1人目の時、それを履いたら一晩で良くなったのですが・・・まだ妊娠中なのでヘタな事はしない方がいいかなと💦)

今はとりあえず塩分控えて、水分沢山とる感じかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の最後にむくみやすいんですね😓
    少し前は仕事の後が浮腫んでる感じあったんですが、ここ最近ずーっとそんな感じなので浮腫みですね💔😖
    着圧ソックス私も履いてますが履く段階で結構辛いので、念のためやめて足を高くして寝ます😂

やっぱり水分大事ですね😢❤️
    ありがとうございます😊

• 4月10日
いちご🍓

パンはほどほどにしといたほうが良いですよね〜😂
私もハマった時期に1ヶ月で3キロ太ってしまいました💨💨
ご飯に戻したら体重増加落ち着きました😊
むくみについてですが、私は妊娠前はむくみ知らずだったんですが、妊娠後期に入ってシャワーだけで済ませたときにすごくむくんでしまった経験があるので、お風呂にゆっくり浸かってみると良いと思います😍
もうしてたらすみません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パンは程々にしたいと思いつつ、働いてる先でパンのイベントやっててスタッフさんから貰いすぎました😢❤️
    ご飯も普段そんなに食べなかったので、余計に影響出たんですかね😖

お風呂にはゆっくり浸かってますが、お風呂から出た直後もすぐ浮腫んじゃうので、水分をなるべく摂ろうと思います😢💕

• 4月10日
  • いちご🍓

いちご🍓

湯船に浸かってるって最初に言ってましたね🤯
    ごめんなさい😂😂

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

わたしもむくみがひどくて辛かったのですが、夜に必ず野菜たっぷりのトマトスープを飲むようにしてから、かなり改善されました!

味付けはトマト缶にコンソメのみなので塩分控えめになってます。

あと仰向けが辛くなければ、寝る直前にゴキブリ体操するといいですよ☺︎
トマトスープ+ゴキブリ体操を日課にしてからは体重増加もほとんど無く、むくみも朝にはすっきりしてます✨
ただ水分排出されるせいか、夜にトイレで目が覚めちゃうのがデメリットです😅笑い

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはお手軽ですね!
    お腹はまだそんな大きくなってないので試してみます😊✨

• 4月11日