※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあやまま❤ゆうりまま
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が哺乳瓶を拒否中。母乳は少し飲むが、他では拒否。保育園・仕事復帰で悩んでいる。何か解決策はありますか?

4ヶ月来月の2日には5ヶ月になる女の子ですが、哺乳瓶を拒否中ですっ。夕方、気が向いたときだけなのか、60mlくらい母乳実感で飲むようになったのですが。それ以外では、今のところ拒否します。
嫌がるのを泣いたりしても無理矢理飲ませようとすると、余計飲まなくならないかと心配です。
口の部分を温めたり、その他哺乳瓶試しましたが今のところ母乳実感で飲んでくれるようになりました。私以外の人があげると逆にギャン泣きします。
でも4月から、保育園、仕事復帰なのでどうにかならないかと悩んでいます。何かよい方法ありませんか?

コメント

うちもこないだまで哺乳瓶拒否でした(´・_・`)
今でも泣いてからあげようとしても飲みません。
完母なのですが、預ける予定もあるので練習しました。
結果、うちの子はヌークの哺乳瓶でミルクはぬるめの薄めが好みみたいです。
なので、40cc分のミルクを50ccで溶かして飲ませたりしてます。
本当にダメならスパウトとかストローとか練習しようかとも思いましたが(´・Д・)」
意思が出てきて成長している証拠なんですが、親としては哺乳瓶も使ってほしいですよね!

• まあやまま❤ゆうりまま

まあやまま❤ゆうりまま

ありがとうございます✨
    やっぱり泣くと厳しいですよね!
    ヌークなんですね!薄くしたりというのはやったことないので試してみます‼
    ありがとうございます✨

そうですね、成長みられるのは嬉しい反面ですよね!

• 2月28日