※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

いつも旦那が帰って来る頃に晩御飯を作るのですが、帰りが遅いのでご飯…

いつも旦那が帰って来る頃に晩御飯を作るのですが、帰りが遅いのでご飯を作るのが面倒くさいです😅
揚げ物や麺類や炒めものが好きなので、帰る直前に作らないと美味しくない気がして💦
昼間〜夕方くらいに作っておけば夜食べれるものって何かありますか?
料理好きじゃないんで、インスタントものとか駆使しながら作っているんですが(卵入れるだけで卵スープ出来る素とか)ワンパターンになってしまって悩んでます😂

コメント

ar7x3

うちも帰るって連絡きてから作ってましたが、そんなのもう無理だよって言って先に作っておいてチンして出すこともありますよ〜💡
毎日できたてなんてやってられません💦笑
昼間から作っておくならもう煮物とかそういう系なんじゃないですかね?💦

• ママリ

ママリ

うちもまさにそうです😂
    やっぱりチンですよね〜😅
    焼き魚とかだとチンすると硬くなって味が落ちる気がするんですよね💦
    恥ずかしながら実は煮物を作るのが苦手でして…🤣笑

• 4月10日
  • ar7x3

ar7x3

常備菜的なものを時間がある時に複数作っておくのもいいかもしれないですね✨
    炊き込みご飯とかにして、そこに味噌汁と常備菜だすだけとか😂笑
    具材は早いうちから切っておいて冷蔵庫に入れておき、あとは帰ってくるときに炒めるだけ〜とかにしてますよ💡
    子供のこともあるのに、毎日ご飯大変ですよね💔
    レトルト出されないだけ有り難いと思ってほしいです😤笑

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

常備菜、作ってみたことあるんですけどうまく活用出来ずに終わりました🤣笑
    白ご飯だと味気ないけど、炊き込みご飯だと手の込んだ感じ出ますよね😆
    味噌汁も具沢山の汁物とかだとボリュームもあるし、早めに作って冷蔵庫とかも良いかもですね🤔
    料理好きじゃないので、毎日作るのが本当に苦痛です🤣笑

• 4月11日
か

肉じゃがなどの煮物系、ポテトサラダは作り置きしてます!
あと麻婆豆腐とか中華系は作っちゃってますね😊
うちの旦那も深夜2時帰宅で揚げ物や炒めものは、昼のうちに下味やカットしちゃって帰宅してから作ってます!

• ママリ

ママリ

ポテトサラダ良いですね〜!
    冷蔵庫で保存すれば2日目もいけそうですね😀
    私も餡絡める系だと作ってしまってます😅
    揚げ物だとやっぱり帰宅後に作るのが良いですよね😂

• 4月10日
WAKO

私も気にして直前に作ってましたが、旦那さんに「めんどいし大変でしょ〜😂?」って言われて最近は麺以外先に作っておきますよ〜!余裕がある時、または私の気分で直前に作ることもありますが、旦那さんが気にしないなら先に作っておいて全然いいと思います🤔

• ママリ

ママリ

味が落ちると結構嫌がる人なので、面倒なんですが食べる直前に作るようにしてます😣
    でも麺類って簡単なので結構作りがちなんですよね🤣けど直前に作らないといけないというデメリットが😂笑

• 4月10日
ゴルゴンゾーラ

うちも日によって帰宅が遅い時があるのですが、そんな日は夫から「今日は帰るの○時頃になりそうだから先に食べてて」と連絡が来ます。
なので遠慮なくいただいてます😂
焼き魚や揚げ物も、帰宅後にチンして食べてもらってます。

• ママリ

ママリ

まあ味が落ちるとはいえ、チンするだけであったかいものが食べれるって幸せですよね😂
    旦那から抗議があるまでしばらくそうしてみます😅笑

• 4月10日
にゃんぴー

揚げ物とかは私も揚げたてがいーなーって思うのでよっぽどじゃない限り週末とか旦那さんが帰り早い日にします🙆

• ママリ

ママリ

揚げ物は揚げたてが美味しいですよね✨
    その日によって帰って来る時間がバラバラなので献立の計画が立てにくいんですよ〜😂
    揚げ物は休みの日限定でしようかな🥺

• 4月11日
  • にゃんぴー

にゃんぴー

前もってわかってればいいですが、
    急に残業って言われちゃうと
    困りますよね(笑)
    うちは頻繁にはないんですが、
    残業のときは食欲落ちるので
    軽めのものにメニュー変更するので
    特に(笑)
    チンして🆗って言われても
    ご飯楽しみにしてくれるから
    出来るだけ出来立て食べてほしいし😅
    お互い妥協しつつやってきましょー(笑)

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

うちの場合は逆で、ほぼ帰って来るの遅いんですけど
    ごくたまにすごく早い時間に帰って来ることがあるので予定狂います(笑)

すごいですね〜😳✨旦那さんの体調に合わせて献立変更とは主婦の鏡です😂✨
    そうなんですよ、お昼は会社の社食なのであんまり美味しくないらしく
    夜ぐらいは出来たての温かいもの食べてもらいたいんですよね〜🥺
    とは言いつつも毎日手の込んだものは出来ないので程よく手抜きしつつですね🤣笑

• 4月11日