※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

大嫌いな元カレと子供の名前が似ているので候補から外すべきか相談中。

子供の名前についてです😂
昨夜の夢に大嫌いな元カレが出てきました、嫌い過ぎて定期的に現れます😇笑
ちょっといいなぁと思っていた名前、ふと考えたらその大嫌いな元カレの名前と似ている…
(例えば元カレがたかし、考えていた名前がしんた
同じ漢字ではないものの読みを1文字変えて逆から読んだらたかしだ!!と朝から衝撃を受けました😂笑
これは迷わず候補から外した方がいいですよね?笑

コメント

その方法だと無理矢理繋げてる感あるし、私は気にせずつけますね(笑)

• なな

なな

回答ありがとうございます😊
    なるほど、あまり気にならないんですね💡私の元カレに対する嫌悪感がそうさせているのか…😂笑

• 4月10日

退会ユーザー

はなさん本人が「呼ぶたびに思い出すのが嫌」とかであれば、候補から外すのが安パイかなとは思いますけどね😂

• 4月10日
ありちゃん

一度気づいてしまったら、今後名前呼ぶたびに思い出してしまいそうですよね〜。
私だったら外すかな。。
私自身が思ってた名付け第一候補と、旦那の元カノのあだ名が一緒になることが発覚し、即効却下になりました!

• なな

なな

そうなんです、気付いてしまったら最後😱💦
    読みだけでも同じ文字使ってると思ったらトリハダが😂😂💦笑
    元カレ、元カノに少しでも関連してるとやっぱりイヤですよね😱😱

• 4月10日

自分の中で引っかかるなら付けないかなと✨

• なな

なな

気にし過ぎかな?と思って色んな意見を聞きたく質問させて頂きましたが自分の中では完全に引っかかってアウトです😂笑

• 4月10日
ぱんまん

全然気にならないです😳
気付きもしないレベルかと思うので、普通に候補でいいと思いますよ!

• なな

なな

私も今朝まで気付かなかったのですが気付いたら最後、もう気になって気になって😂💦
    元カレに対する嫌悪感満載で意識し過ぎな気もするんですが気付く前には気持ちが戻らずで😂😂笑

• 4月10日
mama

私には似てると感じません😂
けど似てるな〜と思って気になるなら外した方が無難かと😥
子供の名前呼んで思い出すとか嫌なので😂

• なな

なな

やはり気にならない方が多いみたいで私の元カレに対する嫌悪がすごいんだなと実感しています😂笑
    名前呼んで思い出すとか最悪なのでやはり候補から外したいと思います😭笑

• 4月10日