※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
産婦人科・小児科

授乳中、右胸の谷間あたりを押すと痛いです。腫れや母乳の溜まりもないけど、痛みがあります。同じ経験の方いますか?

授乳中なんですが、胸を押すと痛い部分があります。
夜間授乳をし、1日2回ほどの授乳に減ったので、胸が張ることはなくなりました。
ですが、右胸の谷間あたりを押すと痛い部分があります。腫れてもないし、母乳が溜まってる感じもしないのですが…。
何もしなければ痛みませんが、押すと痛い感じ…。同じような方はいますか?

コメント

まみ

もしかしたら、詰まってしまっているのかもしれませんね😭私も、授乳中によく詰まり、オスと痛かったです😭痛いの我慢して、押しながら授乳したりしてましたが、ひどくなると乳腺炎も怖いですね💦

けんむとまと

ちょうど、2週間ぐらい前にそんな感じで2週間ぐらいずっと痛かったので乳がんとか、心配になって病院の乳腺外科に行ってきました。
授乳により乳腺に傷がついてるだけと言われました。
乳がんとかなら痛くならないんだそうです。
最近、やっと治りましたよ。
心配なら乳腺外科のあるお医者さんへ行ってみては。