※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rinco
子育て・グッズ

しらすを食べて首にじんましんがでました。受診したほうがいいでしょうか?

昨日からしらすを食べているのですが、昨日は大丈夫だったのに、今日首にじんましんがでました!😭💦
しばらくは控えるのですが、この場合すぐに受診したほうがいいですか?
様子を見ますか?

コメント

ぽよよ

様子を見ます!
しらすを食べたあとにすぐ出ましたか?他に食べたのはないですか?🙁

• rinco

rinco

他は人参とごはんです!😭
    今寝てるので冷やして様子を見てます😭😭

• 4月10日

まだ出てるなら受診した方が良いですよ。
しらすはいわしの稚魚で、卵なのでアレルギーが出る!という医師もいます。
加熱はされてますよね?
小さじ1が大丈夫でも、大さじ1になると(許容範囲を超えると)アレルギー出る子もいるので一応病院受診してみてはどうですか?

退会ユーザー

あと、首に蕁麻疹が出ると、酷いと喉の中が腫れて呼吸が出来なくなることもありますよ💦

• 4月10日
  • rinco

rinco

ちょっとひいてきました😭
    加熱してすりおろして、とろみをつけて食べさせました。
    冷やしたらひいてきましたが、午後から受診したほうがいいですか?😭
    写真を撮り忘れました😭😭

• 4月10日

退会ユーザー

今からは行けないんですかね?
    症状が引いてから病院に来られても何もしようがないし、アレルギーかどうかもわからない、今度から症状が出たらすぐに病院に来てくださいね。今から来るなら来てもらっても大丈夫ですよ。
    と、言われたことがあります。

• 4月10日
  • rinco

rinco

今からでは間に合わなくて💦
    そうですよね。。。
    教えてくださりありがとうございました。

• 4月10日