※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママり
家族・旦那

あんたは人の心がわからないサイコパスだから、自分がどんなに酷いこと…

あんたは人の心がわからないサイコパスだから、自分がどんなに酷いことを言っているかわかってないけど、普通の人ならわかるはずだから、義母に報告して代わりに謝ってもらい、辛い気持ちをシェアしてるよと伝えたいけど、激昂しそうなのでまだ言えない。お義母さんを悲しませているということを知らせないと仕返しにはならないんだけどね。

コメント

さなちん

誰にそんなこと言われたんですか?

• ママママり

ママママり

夫です。夫に私の親を侮辱される時があるので、それを義母に報告しています。

• 4月10日
  • さなちん

さなちん

ひどいですね...😢
    自分なら言い返したり我慢できるかもしれないけどお母様ですか😭
    それを聞いたお義母さんはどんな風におっしゃっていますか😢?

• 4月10日
  • ママママり

ママママり

我が子ながら情けない、自分達の育て方が悪かった、ごめんなさいと言ってくれてます😢

• 4月10日
  • さなちん

さなちん

お義母さん良い方ですね😢
    なんだかこちらも申し訳なく思っちゃいますね😅
    旦那さん結構ズバズバおっしゃるかたなんですか😢??

• 4月10日
  • ママママり

ママママり

申し訳なくはならず、本当に育て方間違ってますよ!💢と言いたいけど、言ってません😥今のところ淡々と報告するだけです。夫は実の母親にもたまに暴言を吐くし…親に向かってそこまで言うか?みたいなことを言ってて、見てて可哀想になったことはあります。

• 4月10日
  • さなちん

さなちん

お義母さんにまで暴言吐いてしまうんですね😭
    お義母さんもお母様も悲しいお気持ちですね😢💔
    ママママりさん御本人には暴力や暴言はありませんか😭??

• 4月10日

それ、もうしない方が良いです💦
今は義母も「ごめんなさいね。」と言われるでしょうが、回数が増えれば必ず怒りに変わります。

どんなに良識ある義母でも、最終的には息子の味方です。
内心、息子の悪口ばかりを言ってくる嫁を煙たく思っているでしょうから、
あまりこの様な事が続くならば、義両親は息子の肩を持ち、「イカれてる嫁とは離婚しなさい‼️」となってくると思いますよ💦

離婚を覚悟してないのならば、この様な夫婦喧嘩に親を巻き込むのは自分の首を締めるだけです。

• ママママり

ママママり

耐え難い暴言をたびたび吐かれるので、離婚もやむなしかなと思っています。
    義母は、どんなことがあっても私の味方をする、自分でよければ話を聞くと言ってくれてますが、離婚は避けて欲しいと思っているようです。
    あなたの育て方が悪かった!と強く責めれば気まずくなるでしょうね。なので、どうしても我慢できない時に、こんなことを言われましたとしか送っていませんが…
    夫は自分の親の意見には左右されないと思います。

• 4月10日

退会ユーザー

私は自分も離婚経験者であり、法律事務所で働いていた事もありました。

経験上、「どんな事があっても貴女の味方よ!」「話を聞くわよ!」と姑が言ったとしても、最後まで嫁の味方でいた姑を私は見た事・聞いた事がありません💦

あとで更に揉める火種になるので、義両親に話をするのは本当にやめていた方が良いですよ💦💦

• 4月10日
  • ママママり

ママママり

そうなんですね。本当に離婚となったら義母も実の息子を取ると思います。娘には援助を続けて欲しいなとは思っているのですが…
    これからはあんまり愚痴らず、ママりに吐くだけにします😰
    アドバイスありがとうございます。

• 4月10日
ママママり

今のところ、私が義母に愚痴っていることは夫は知らず、義母にも夫には内緒にしてもらっています。夫に、その言葉、あんたの母に伝えたよと言おうかなと思うときもあるのですが、夫としては夫婦間だけのことと思ってるんでしょうね。