※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

生後2週間の赤ちゃんが片方の母乳を10分、もう片方を5分未満で飲むと中断する悩みです。搾乳して哺乳瓶で飲むと疲れるのでしょうか?皆さんはどうされていましたか?

生後2週間のこどもがいます。
母乳で育てて、片方5〜10分ずつ吸わせていますが
最近最初の片方は10分飲んで、最後の片方は5分未満で
嫌がり中断せざる終えません。
中断したほうは搾乳すると哺乳瓶で飲んでくれますが、
吸う力も未熟なため疲れてしまうのでしょうか?
みなさん、どのような形でされていましたか?教えてください。

コメント

まいちん

長期間吸わせると疲れてしまうので、こまめに左右変えるといいと教わりました。右5分左5分×2という感じです。

  • あやか

    あやか

    両方5分ずつで2クール目行けず。笑
    がんばります!

    • 4月12日
  • まいちん

    まいちん

    それなら5分で充分飲めてるんじゃないですかね😊飲むの上手な子は3分3分で100くらい飲める子もいるみたいですよ🙌

    • 4月12日
みか

わたしも始めそうでした!!疲れてしまうみたいです、、、なのであきらめて哺乳瓶でミルクあげていました! 今3ヶ月ですが、力がついたのかしっかり10分ずつ吸ってくれます!!

  • あやか

    あやか

    そうなんですね!
    根気強くがんばります(笑)

    • 4月12日