※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

離乳食を始めて12日目。一回でお粥15g、にんじん5g、かぼちゃ5gを食べています。椅子に座っているが、最後は膝の上で完食。自分でスプーンを持ちたがる様子。同じような経験ありますか?

離乳食始めて12日🌸あと4日で生後6ヶ月になります👶

離乳食の量は、段階を経て、一回でお粥15g にんじん5g かぼちゃ5gを食べています😊
椅子に座って食べていますが、最後の方は嫌になるのかメソメソ始め、最後は膝の上で食べて完食しています😅
また、自分でスプーンをもって食べたいみたいで、スプーンを持っている私の小指を持ちながら、口に持っていきます🤣

みなさん、離乳食始めて、この時期は、どんな感じでしたか✨?

コメント

くぅ

こんにちは😃
同じように感じでしたよ〜。
途中からうぇ〜ん💦とか泣き出すので、膝の上に乗せたりしてました。
ちなみに1回のお食事の時間は何分くらいですか?
助産師さんから、赤ちゃんは10分〜15分くらいしか集中してられないから、それ以上かかるようだったら切り上げてもいいよ、と言われました。

完食するし、自分でスプーン持ちたい感じがあるなんて、これからどんどん食べられるようにかるかもですね✨
楽しみですね♥️

  • あす

    あす

    こんにちは😊
    そうなんですね👶ご飯が嫌なのかと、思ってました😂でも膝の上で食べるしなーと🤔

    だいたい15分くらいです✨
    ちょうど集中切れるタイミングだったんですね!
    ご飯の量をもう5g増やすか迷っていまして😅飽きてきちゃっても食べないかなぁとか悩んでいます💦

    はい😊楽しみです💕

    • 4月10日