※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷくかあちゃん(23)
妊娠・出産

おしるし後、本陣痛までの時間や痛みの感じ方に個人差があります。経験談を参考にしても、自分の体験が異なる可能性があります。

経産婦さんでおしるしのあった方に質問です!
おしるしが来てからどのくらいで本陣痛が来ましたか?

今日の3時頃おしるしがあり、そこから前駆陣痛のような痛みが5時頃まであり、そこから張りは落ち着いてきました。上の子の時は、予定日より2週間早く入院して促進剤をうったので、自然にくる陣痛がイマイチわからなくて...
張ると生理痛のような痛みが腰にくるので、毎回不安になってます😭

個人差はあると思うのですが、参考にしたいのでよろしくお願いします🙏✨

コメント

まるこ

陣痛きてからおしるしありました🙋‍♀️こればっかりはほんとに個人差があると思います💦1人目が促進剤だと分からないですよね🤔早めに陣痛に繋げたいならいっぱい動いたらいいと思いますよ!

  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    陣痛きてからだったんですね!
    今週来週と上の子の予防接種&健診があるので、まだ出てこないで~って感じなんです...😂笑
    なのでじっとしてようかと思ってました笑

    • 4月10日
はじめてのママリ🔰

二人目の時は、
おしるしの4時間後くらいから
陣痛が来ましたよ!

朝5時頃におしるしがあって
9時頃から陣痛が始まり
14時前には生まれてました😌✨

  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    すごい安産ですね!✨
    やっぱり2人目は早いですよね...
    お返事ありがとうございました😭💓

    • 4月10日
ss

私も1人目は入院し、
促進剤で出産しました😌
2人目は自然と陣痛がきました。
おしるしは来なかったので
参考にならないかもしれませんが
(すみません)
1人目の時と陣痛の痛みが
違いました!

2人目のときは
下腹部がつってるような痛みが
ずっと続いていました!

  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    あ!同じですね!
    1人目は痛すぎて泣き叫んでたので、その痛みがまたあるのかな...とすごい不安で😱
    2人目の陣痛はまだ軽い感じでした?!

    • 4月10日
  • ss

    ss


    1人目私もすっごい痛かったです😭
    初産で4時間だったのですが、
    2人目はかなり楽でした!
    50分で産まれてくれたのですが
    陣痛も1人目に比べると
    かなり軽めだったように思います💕
    産んだ後もスタスタ歩けました☺️

    周りの人に聞いても
    2人目は全面的に
    楽だったという方が多いですよ!

    • 4月10日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    そーだったんですね!
    陣痛がきてる時間が短いほど、軽く感じますよねきっと😳
    2人目は楽って聞きますよね!でも怖いものは怖いですね...😂笑

    • 4月10日
  • ss

    ss


    出産は早いに越したことは
    ありませんよね😭
    私も怖かったです!
    産むまで分からないですもんね!
    1人目を経験してるので
    少しは覚悟ができると思います😊

    • 4月10日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    少しは大丈夫って思えるんですけど、気が緩むと不安が凄まじいです笑
    でも通らないといけない道ですからね...
    頑張ろうと思います😇💪

    • 4月10日
  はじめてのママリ🔰

二人ともおしるしからでした😊

一人目は出産前日の朝9時頃からおしるしがあり、15時間頃に本陣痛になりました。
二人目も朝からおしるしがあり、5日後に陣痛きました。二人目はいきなり、5分間隔の陣痛から始まりました😁
二人目は陣痛がきてから、あれよあれよと分娩になりましたー。

  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    おしるしからは少し時間が空いたんですね!でも急に5分間隔は焦りそうですね...🥶
    お返事ありがとうございました🥺✨

    • 4月10日
  •   はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変な文章になってましたね😅
    すいませんでした💦💦

    夕方、旦那不在の中、陣痛が始まったので急いで、上の子を晩ごはん食べさせ、お風呂に入れて、病院に向かいました😅

    • 4月10日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    えぇ!すごい!陣痛の中上の子お風呂に入れたんですね😭
    私だったらもうパニックで余裕無さそうです...笑
    病院に行った時、上の子は一緒だったんですか?

    • 4月10日
  •   はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分間隔の合間にささっと入れさせちゃいました💦💦

    職場の先輩に連絡して、分娩中は病室で上の子を見てもらってました。

    • 4月10日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    私も気力があれば入れとこうと思います😞
    なるほど!協力的な方がいると安心ですね!
    私も預けられる人探しときます👌✨

    • 4月10日
deleted user

おしるしが朝あって
夜中に前駆陣痛で入院したんですが
赤ちゃんが寝てしまって
次の日のお昼に1回帰って
すぐ本陣痛きました!

  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    あ、やっぱりおさまることってありますよね!私も朝10分切る間隔だったので、電話しようか悩んだのですが、痛みが我慢できるぐらいだったので、様子見てました😞

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1人目が破水からで陣痛がイマイチ
    分からず病院電話しちゃいました笑
    おさまっちゃいましたが
    お家帰って陣痛強くなっちゃって
    そのまま自宅で破水しちゃって
    危険な状態になっちゃいました😱

    • 4月10日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    破水からだと確かにわからなそうですね...
    とりあえず病院に行かないとですもんね😱
    家に着いてからは本気でやばいですね!
    絶対動けないくらい痛いですよね...

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目はおしるしからでした!
    1人目は破水からですぐ病院行きました😭

    私普通に動いてて笑
    動いてた方が楽で😂😂
    それで病院いこうと立ち上がった
    瞬間に破水しました笑
    お腹も凄くへっこんで
    すぐにいきみたかったです笑

    • 4月10日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    動いてた方が楽だったんですか😨
    お腹凄くへっこんだってことは、羊水ほぼ出ちゃって子宮口ほぼ全開って感じだったんですかね?!
    もう考えただけで恐怖です...笑
    でも無事産まれてよかったですね😭

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽でした!笑
    羊水ほぼ出ちゃった
    ってことなんですかね😱
    子宮口全開で病院の分娩室
    入った時は頭がもうすぐそこに
    ありました、、😱
    本当に無事に産まれて良かったです😭
    15分で出産したんですけど
    旦那も車置いたりして
    ギリギリ間に合いました!😳

    • 4月10日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    頭がすぐそこ...
    落とさなくてよかったですね😱笑
    移動中いきみ我慢するのしんどそうですね...
    私もそうならないようにしたいですが...
    どうにもなりませんね😂
    陣痛までうろちょろして待機してます👌笑

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に良かったです😭
    2人目は早いので怖いです、、
    3人目も考えてるので
    次は気をつけます😱
    いきみ我慢するの辛かったです😭
    調整できませんしね笑
    そうしてください!
    頑張ってくださいね❤️

    • 4月10日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    3人目!頑張ってくださいね😳

    だいぶ気持ちができてきました⭐️
    長々とありがとうございました!!!

    • 4月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊💕

    よかったです😊いえいえです❤️

    • 4月10日
ハイジ

おしるしがあって
2.3日後でした😃

  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    少し期間空いたんですね!
    その間は張りがあると、腰や下腹部に痛みとかありましたか😭?

    • 4月10日
ハイジ

前駆陣痛はありましたね
恥骨が痛くて痛くて
37週までガチガチに張りやすくて
ウテメリン飲んでましたが
予定日3日過ぎ
いきなり3分間隔の陣痛と
破水で1時間で産まれました😅

  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    そんなに張ってたんですね🥶
    えぇ!いきなり3分ですか!?
    スピード出産でしたね...
    少し怖くなってきました...笑
    心の準備しておきます😰

    • 4月10日
h1r065

私は一人目はおしるしきてから産院行き13時間
2人目は2時間半
3人目は36wにおしるし?と思い入院するも何もなく40wにサイドおしるしで3時に入院するも陣痛泊まり10時から誘発して3時間後に産まれました。

39wで7時半ぐらいにおりもので下着濡れたなーと思いみたら茶色いの出てたからおしるしかなーと。
お腹は痛くなくてどうしたものかなで産院電話したら診察はしたほうがいいかなで昼に実父を帰宅待ちで送ってもらうかなーと思ってます。

どうしたものか悩みますよね。

おかしかったら早めにきてねとは言われてます。

  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    それぞれバラバラだったんですね!
    痛みは弱くても1度連絡するのもありかもしれないですね...
    とりあえずまた張ってきたので、計ってみて間隔が短かったら連絡してみようと思います🥺

    • 4月10日
  • h1r065

    h1r065

    私もいまどうなるかなーと不安抱えつつです。
    いまからとかは無い方がいいなでとは思ってます。
    夜中のがいいなーと💦

    • 4月10日
  • ぷくぷくかあちゃん(23)

    ぷくぷくかあちゃん(23)

    少し時間があった方が気持ちも楽ですよね...
    お互いドキドキですが、頑張りましょう😰💪

    • 4月10日
  • h1r065

    h1r065

    そうですね。頑張りましょう^_^

    • 4月10日