※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

娘が夜10時間以上寝て心配。日中は少ない。同じ経験の方いますか?

生後もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。生後2ヶ月半前後から、急に夜ぐっすり寝るようになりました。それも、0時に寝かせたら朝9時まで、23時に寝かしても9:30とか、平均10時間前後寝るんです。寝すぎじゃないでしょうか??
途中、朝方になると寝ながら『ゔぅ〜〜ん!』と言いながら伸びをしたりゴソゴソはしますが、またスヤスヤねてしまいます。私の方が先に起きてしまいます。
それまでの娘の夜の睡眠は普通に夜は6時間とかで、よく寝る子だ、よかった〜と思っていましたが、いまは寝すぎて逆に心配です。
しかし、日中はあまりまとまって寝ず、寝ても1〜4時間と、少なくなりました。なので、1日の平均睡眠時間は、14時間くらいなので、普通です。夜にまとまって一気に寝たいタイプなのでしょうか?

そのような体験したって方いますか?コメントください。

コメント

あち

私の娘もそんな感じでした!
新生児の頃から、夜通し寝て…寝すぎて授乳回数も少なく体重も増えないぐらいでした💦
よく寝てくれることが嬉しいような、心配なような…
だんだんよく飲むようになって体重もしっかり増え出しましたが、相変わらずよく寝ます😌昼も、よく寝る日もあれば、全く寝ない日も…。
ある時突然、夜泣きが始まったり、パッタリしなくなったり…寝付きが悪くもなったり…けど比較的よく寝ます😅
7ヶ月になりますが、未だにいつ寝るのかよく分からない感じですが、すくすく育ってますよ❗️
寝るのが好きな子、昼間は色んなことに興味があって寝れない子、1日中あまり寝ない子、やっぱり性格とかかな〜と思います!

• a

a

夜何時間くらい寝てましたか?

• 4月10日
  • あち

あち

夜は8時9時あたりから寝て、起こさなければ、朝の8時まで寝てたので、12時間とかですかね💦

3時間おきに起きる日もありました。保育園行きだしてからは、刺激になっているのか、夜泣きしてます💦

• 4月10日
ぐるぐる

うちは1ヶ月半からねんトレしてたので、その頃から夜まとまって寝るようになりました☺️
来週で4ヶ月になりますが、今では20時に寝かせて朝の6時まで起きません(笑)10時間位寝ます🤣
お昼は寝ても30分位であとはずーっと起きてますね👐
それで昼夜の区別ついてると認識してるので、特に気にしてませんよー👍

ぷくぷくちゃん

私の娘もだいたい23時頃寝て、朝方もぞもぞ動きだして7時にミルク飲んだらまた寝てお昼の12時くらいにおきだしてミルク飲んでしばらく起きてしゃべったりしてお昼寝2時間くらいしてって感じです😃授乳回数も1日4~5回となっちゃって心配してます😅

こんにちは!
3ヶ月の息子も同じような状態で気になってコメントさせて頂きました。
昨日21時に寝かせて今朝7時まで10時間ぶっ通しで寝て少し遊んだ後今も寝てます😅
お昼寝の時間も長いので不安ですがよく寝る子だと割り切ってます☺️