※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅみゅみゅう
子育て・グッズ

山口県下松市の下松駅近くの割烹升吉でお食い初めしたことがある方いますか?お店情報を探している中で、10月にお食い初めを計画中。海鮮が苦手で候補を絞っているので、升吉が良さそうです。他のお店の情報や写真も教えてほしいです。

山口県下松市の下松駅近くの割烹升吉でお食い初めしたことある方いますか?

下松市に引っ越してきて約1年で知り合いもいなく、お店情報がネットが頼りです💦
まだ先なのですが我が子が無事に産まれたら、今年10月ごろにお食い初めを周南市か下松市で両家のジジババを招待してしよかと計画しています☺️✨
(こども、私、旦那、旦那両親、私両親)

お店の候補をしぼり
割烹升吉
陶千矛
鐘楼亭
のどこかにしようかと思っているのですが、私が海鮮全般嫌いです😭

サイトみたら鐘楼亭は海鮮尽くし料理だったので、候補から外れ
陶千矛は料理は美味しそうだったのですが、個室がなく赤ちゃん泣いたとき周りに迷惑になるかな?と心配で💦
残りの升吉は駅近で来てもらいやすく、そこまで海鮮尽くしじゃなかったからここになるかな〜みたいな感じです💦

両家とも私が海鮮苦手なのを知っているので、こどもだけお食い初め御膳にして大人は会席とかじゃなくてもいいよーって言うてくれています😓

行ったことのあるかた、どうでしたか?
お食い初め御膳の写真などもありましたら見せてほしいです🙇‍♀️
また他のおすすめのお店などもありましたら教えてください😫😫

コメント

ぴぴぴ

升吉も鐘楼亭と同じ感じでお刺身や煮付け、お寿司などありますよ。

わたしはお食い初めは八丁櫓、1歳のお誕生日は鐘楼亭でやりました。

八丁櫓はクーファンを貸してくれます。ただ、たたみが古いので服や靴下にい草がチクチク付いてイヤでした。
でもお食い初め膳はリーズナブルで、でも鯛などちゃんとしてましたよ!

鐘楼亭は広いお座敷で両家でのんびり出来ました。
とうせんぼは半個室で狭いですよね。
でもお料理はおススメです。
相当な海鮮嫌いならその旨をお店に伝えるか、少し値段の高めなお子様ランチにされるとか。(ハンバーグやナポリタンがのってました)

ゆみり

少し前に下松図書館前のはらだで
お食い初めしました☺️
初めて行ったのですが個室も広いしとても良かったです(堀こたつ式)❗

クーファンはないので座布団に毛布引いて寝転がしてました😊

ゆみり

大人の食事は行ってからメニューの中から決めました!
お食い初め料理は先に電話で伝えておきました(´∇`)