※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.
雑談・つぶやき

木曜日の夜から熱が出て金曜日に病院。そこではまた風邪かな~って言わ…

木曜日の夜から熱が出て金曜日に病院。
そこではまた風邪かな~って言われました。
座薬がなくなり日曜日に日曜の担当医へ受診したが
大きな病院へ紹介状持って検査してもらいに行ってと移動。
そこでアデノウイルスが原因で、長くて1週間熱が出る
と言われました。
昨日やっと熱が下がりました。
熱が下がってどのくらいで仕事、保育園に復帰したら
いいのでしょうか???
まだ菌が残っていたら保育園へ持って行ってしまうので
怖いです💭
とりあえず月曜日の時点で仕事、保育園には
今週お休みするかもとの連絡は入れています。
仕事に出れるなら出たいとおもいますが
来週から出た方が安全ではありますよね?
皆さんだったら熱が下がってどのくらいで行きますか?
連れて行きますか???

コメント

キウイ✳︎

アデノウイルス長いですよね💦
長男がかかったとき1週間休みました😵
保育園に行く際治癒証明書が必要になるので病院受診し、もらってからの登園になりますよ😊
私は熱が下がって2日たったら治癒証明書だせると病院で言われましたよー!!
お大事になさってくださいね❤️

  • R.

    R.

    そうなんですね!
    ほんと、座薬入れても39度から
    下がらないし可哀想でした😭
    自分三箇所ぐらい病院行ったんですけど
    アデノウイルスって診断された病院で
    証明書って貰うんですか?

    • 4月10日
  • キウイ✳︎

    キウイ✳︎

    そうですよね💦
    特効薬もないのでかわいそうですよね😭😭
    診断された病院しか治癒証明書もらえないはずです!!
    感染症なので登園許可証必要だと思いますが通ってる保育園に確認してみたほうがいいかもしれないですね😊

    • 4月10日
  • R.

    R.

    自力で治すしかなかですもんね😂
    わかりました!聞いてみます👵👍

    • 4月10日
  • R.

    R.

    ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

    • 4月10日
  • キウイ✳︎

    キウイ✳︎

    すみません💦
    わかりずらくて💦
    病院で治癒証明書かいてもらいそれを保育園に持っていけば大丈夫です🙆‍♀️

    • 4月10日
  • R.

    R.

    いえいえ!全然です😂
    わかりました🎵
    明日病院に行ってみます!!!

    • 4月10日
R.

病院で証明書貰ってから
保育園に許可証もらう感じですか??