※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

フコク生命の赤ちゃんクラブに入っている方、訪問が多いですか?手渡しで雑誌を届け、応募ハガキを引き取りに来ることが多く、保険勧誘もあります。仕事再開後に困るかもしれません。

フコク生命の赤ちゃんクラブに入ってる方いますか?
ファミレッタという季節ごとに出てくる雑誌を届けるのに毎回毎回お家訪問で手渡ししてくるのですが正直そのために家で待っていなくてはいけないのかなと思うと面倒になってきました。
ポスト投函とかしてくれたりしないのか聞いたところ
原則手渡しとのこと。
しかも毎回ファミレッタについてくる応募して景品が当たるかもしれないハガキがあるから書いてまた引き取りに来ると。。その月多ければ三回くらい訪問があるんですけど
そんなに来るものなのでしょうか。

この前はアンケートに答えていただいたらお菓子を選んで、次回また持ってきますと言われたのですが正直アンケートとお菓子をなんで一緒に持ってこないんだろうと思ってしまいました。保険勧誘の手とは思いますが。。
今はまだ仕事も育児休暇中なのでいつでも可能なのですがそのうち仕事再開するとそんな暇が無いと思うので困ってます。

赤ちゃんクラブ入っている方、だいたいみなさんもそんな感じで訪問多いですか?

ちなみに私はフコクさんでは保険入ってませんしほかの所で見直したばかりなので入る気もありません。

コメント

よつば

赤ちゃんクラブ入ってます。うちも同じ様に度々訪問ありました💦保険勧誘のためだと思います。今はダメでもチャンスをうかがうため、繋いでいると思います。私は、見直す気がない事をしっかり伝えました。期待させても悪いので💦そしたら、訪問回数は減り、ファミレッタもポスト投函の事が増えました💦

• ゆー

ゆー

コメントありがとうございます!

やっぱりきっぱりと断った方が良いんですね(>人<;)

うちはもう他社で見直してしまってー
    と、濁したり"うーん、まだそこまで考えてません"とは言ったのですが押しが足りなかったのかもしれません💦

赤ちゃんクラブ自体はまだ入っていたかったのでまた今度訪問された時に伝えてみます!^_^

• 4月10日

富国生命で昔働いていました。
ファミレッタは基本、手渡しでした。
でも私はもう保険に入る気のない人などにはメール便で送っていました!
保険の話をしたいために手渡しを原則としているだけで、郵送でも構わないと私は思っています。

嫌なら訪問を断っても良いと思います!
仕事も始まりますし時間がないで理由をつけて郵送お願いしますと頼んではいかがですか?

• ゆー

ゆー

ぇえ…そうなんですね…?!
    郵送してもらえるとか言われなかったので驚いてます💦

訪問される方は優しそうな方でしたがどうしても何度も訪問が重なると少しきついなと思っていたので次の訪問の時にお話してみます!

時間がないと言うと
    何故か理由を割としつこく聞いて来るのでそれを答えるのも面倒になってしまって…。。(◞‸◟)

• 4月10日

退会ユーザー

基本は手渡しなので、郵送は無理。と言われるかもしれません。
    そしたらポスト投函でもダメですか?と聞いてみるのも良いと思います!

• 4月10日
ふーさんママ

うちはいつもポストに投函ですよ。
いつもタイミング悪くていない時に来てるみたいで。
あと、義父が自営で保険屋さんやってたので他に変えられないと最初に言ったのもあるかと思います。

• ゆー

ゆー

他の方もポスト投函率が高くてびっくりしてます。。
    出来るんですよね、やっぱり💦

私の場合は、訪問時に次回都合のつく日にちと時間を聞かれるので家にいないとおかしいかんじになってしまうので留守の日に来られることはないんです(◞‸◟)…

今度の訪問の際にしっかりお断りさせていただこうと思います!

• 4月10日
のんたん2号

うちはキティちゃんくれるときだけ訪問でした❗後は1回だけ会社?に工作をしに行っただけで、その後連絡ないです😂
そこの支店は訪問より定期的な工作に来てもらう方針だったようです。

• ゆー

ゆー

支店によって様々なんですね!

うちの支店は訪問が主のようで、働いてる人は大変そうですが…苦笑
    できたらポスト投函お願いしてみます!

• 4月10日