※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆむ
子育て・グッズ

5カ月の男の子、7kg、背中漏れで悩んでいます。Mサイズのパンツタイプおすすめありますか?(メリーズ使用中)

生後5カ月でもうすぐ7kgの男の子を育てています!
現在メリーズのSサイズを使っているのですが最近背中漏れします…
そろそろ使い切るのでMにサイズアップを考えていたのですが昨日から寝返りをするようになった事もあり早速また背中漏れしています( ; ; )
オムツ替えの時も横向いたりで苦戦しているので次買うならテープのMよりパンツタイプのMが良いのでしょうか?

今はメリーズですが特にこだわりはありませんのでおススメがあれば教えて頂きたいです!(以前パンパース肌いちは背中と足漏れしてメリーズにした経験有り)

コメント

pan

寝返りしだしてオムツ替えるの大変ですよね😂
5ヶ月の時にはムーニーのテープM使ってましたよ!
メリーズ使った事ないのでわからないですがムーニーは背中漏れしにくいようにウエスト部分がゴムみたいになってます😊

パンツタイプに変えよと思って試したのですがまだ立てないのでうんちした時に脱がせたり拭いたり大変だったのでコロコロ動いて大変でも立つまではテープにしようと思ってます😥

  • ゆむ

    ゆむ

    ムーニー良さそうですね!ウエストがゴムのようならフィットしてくれそうです(^^)
    メインはムーニーテープMにしてみようと思います!

    • 4月10日
Huis

うちは5ヶ月で8キロくらいでしたが、ムーニーマンのパンツMとテープM使い分けてます😊パンツはうんちポケットがあって背中漏れしなくて気に入ってましたが、離乳食始まるとうんち硬くなるので、テープでも背中から漏れなくなりました!でも吸収がパンツの方がいい気がして寝るとき、長めの外出のとき、うんちしそうなときはパンツにしてます。

  • ゆむ

    ゆむ

    状況に応じて使い分けも良さそうですね!
    離乳食始めてるので漏れなくなると良いのですが…(;o;)

    • 4月10日
うしゃぎ

同じ月齢の頃、背中漏れに悩みました😅
色々試した中で、うちの子にはムーニーマンのゆるうんちポケットが最強でした。ギリギリで堰き止めてくれる感じです笑
パンツタイプですが、慣れれば楽チンです😊

  • ゆむ

    ゆむ

    ムーニーマンのゆるうんちポケット良いって聞きますもんね!
    練習も兼ねて試しに買ってみようと思います(^^)

    • 4月10日
mo-ma

同じく生後5ヶ月、7.6kgの子どもがいます👶
Mサイズのムーニー使ってるんですが、ほとんどテープです!
ただ抱っこひもやチャイルドシートのときにうんちすると背中漏れが結婚多かったので長時間お出かけするときだけパンツタイプにしてます☺
私はパンツのほうが履かせやすくて好きなんですけど、出産祝いで頂いたテープMがまだあるのと、コスパも考えてもう少しテープで粘ろうと思ってます(笑)

  • ゆむ

    ゆむ

    チャイルドシート乗せる時毎回漏れてないか怖いです(;o;)
    コスパ大事ですよね(笑)
    パンツは試しに買って状況に応じて使って、メインはテープMにしてみようと思います!

    • 4月10日
ぷーたんママ

パンツSはどうですか??
Sの方が沢山入ってるので多少経済的笑
パンツタイプだったら確か9キロまでいけたような!
うちは足むっちで身長もでかめなのでメリーズorグーンです。グーンの方が安売りしてることが多いのです!
7ヶ月ですがまだテープ使ってます!
動き回りますがテープに慣れてるのでパンツが逆に使い辛くて💔
ギリギリまでテープでいこう作戦です!

  • ゆむ

    ゆむ

    テープSで少しおへそが見えてるのですがSでも大丈夫ですかね?(>_<)
    確かにテープの方が慣れてるからパンツ、最初は手間取りそうです(◞‸◟)

    • 4月10日
  • ぷーたんママ

    ぷーたんママ

    パンツは結構ホールド感あるしテープとは作りが違うので同じメーカーでもパンツSとテープSでは着た状態も違ってくると思います。
    場所によりますが5枚くらいで売ってるとこもあるのでそれが見つけられれば試してみることもできますよね💦
    オムツ替えの時私は新しいオムツを下敷きにして古いのを取ったらすぐ装着できるようにしてるんですが、パンツだと履かせるのに両手使うし、オムツ替えシートなどを持ち歩かないと絶対替えるタイミングでお尻がオムツ台に付いてしまうのでどうも慣れなくて💦
    動くので結局履かせ辛く……。
    まだ替え辛いながらにも替えられるのでこのままテープでもいいかなと思っています。
    どうにもこうにも無理になった時にパンツに移行するつもりです。
    因みにうちは5ヶ月手前で7.7キロ68センチの時にMにしました!
    もううんち漏れが酷くて💩
    ストレス半端なかったんですがMテープにしてからうんち漏れ無くなりました!!
    ズリバイや寝返りしますがよほどじゃないと漏れないと思いますよ!!

    • 4月10日
  • ゆむ

    ゆむ

    ご自身の経験まで詳しく書いてくださりありがとうございます(^^)
    私もわんわんさんと同じオムツの替え方なので上手く履かせられるかどうか…💦
    とりあえずメインはテープMで、パンツは少なめのお試し用を買うかで様子見してみようと思います!

    • 4月10日