※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がおっぱいをまだ飲んでおり、夜中に数回起きるため悩んでいます。保育園の先生に引かれ、断乳を考えています。同じような状況のママさんいませんか?GWを機に夜間断乳を再開しようか検討中です。

同じような方に質問です〜〜😭

明日1歳5ヶ月になる息子がいます。
2月から保育園に行ってますが
未だにおっぱいまんです😔😔😔😔
とは言っても昼間は保育園なので飲みませんが
家にいる時は飲んでます。夜中も数回起きます😢
保育園入る前に夜間断乳しましたが
おっぱい飲まずに数十分すれば寝てくれますが
それでも何回も起きて3日頑張ればってよく聞くけど
うちは全然だ〜〜〜って感じで失敗しました💦
それから仕事も保育園も始まったので
起きて泣く息子をあやすよりおっぱいやって寝てくれた方が
私自身楽だなって、だらだらおっぱいやってます、、、

それで今朝保育園送った時に
先生におっぱいまだ飲んでてって言ったら
まじで〜?と引かれました(笑)
卒乳しないと息子君もきついですよ〜と😔😔😔

最近までは自然卒乳でいいかなぁと焦りも無かったですが
先生に引かれたのでやっぱり断乳しなきゃかなって😱
まぁ私が自然卒乳を貫けばいい話なんですけどww

仕事はフルではないので夜中数回起きても
全然やっていけてます🤣🤣🤣

別に飲みたいだけ飲んでもいいし断乳してもいい
とゆーどっちつかずな私なので
GWを機に夜間断乳からまた始めようかなぁと🤔

保育園行っててまだおっぱい飲んでる
同じくらいの子を持つママさんいらっしゃいませんか〜🥺?
長くなったけどどうすればいいのか分からなくて(笑)

コメント

りぃ

おっぱいまんではなくて、申し訳ないのですが保育園の先生の発言にちょっと引きました😨
今って、飲むのであれば母乳は続ける流れですし、保育園で疲れて甘えてお家ではおっぱいってまだ普通だと思いました😅
もちろん、夜中起きるみーママさんも大変だと思いますが、それで落ち着くならまだ続けていいのでは?
ちなみに、友達のとこですが3歳過ぎて下の子産まれるまで飲んでた子もいますよー😊

  • miyu

    miyu

    発言もあの顔も忘れられません。。。笑
    そうですね、仕事も無理なくやれてるし
    欲しがるだけあげたいと思います😢💗
    まだ一時は2人目の予定もないし
    これからもっと意思疎通出来てくるだろうから
    それからでもいいですね\( *´꒳`*)/
    優しいお言葉ありがとうございました😭💗💗💗

    • 4月10日
ayumi

私も断乳か卒乳かで悩みつつ、結局おっぱい続けています☺️
断乳して、夜続けて眠ってほしいなぁ。。と思った時期もあったんですが、保育園で頑張ってくる分、家では甘えられるだけ甘えさせてあげたいなぁと思うようになってきたので、今は自然卒乳できる時期まで待ってもいいかなと思っています🍀

息子は今日で1歳5ヶ月になったので、誕生日も1日ちがいですね💓

  • miyu

    miyu

    わー😭😭
    ayumiさんの言葉に救われました😭💗
    ほんと、朝から夕方まで保育園頑張ってますもんね!!!
    まだまだ欲しがるだけあげたいと思います💖💖
    ありがとうございます!!!

    誕生日1日違い(♡´艸`)ニヒヒ♡*゜

    • 4月10日
まみ

私も卒乳して3日目ですよ笑
大丈夫!!
1歳から保育園行ってます!
夜だけ、休日でけ飲ませてましたよ😚

  • miyu

    miyu

    朝から夕方まで保育園頑張ってるので
    夜は沢山飲ませてあげようと思います🥰
    優しいお言葉ありがとうございました😢💞💞

    • 4月10日