※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nay--a
産婦人科・小児科

3歳の娘が日本脳炎の予防接種後、熱と咳が出ています。金曜日に入園式があるため、病院に連れて行くべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

昨日3歳の娘が日本脳炎の予防接種受けました。
夜38度、朝37.2の熱
咳が出ています。
金曜日入園式なので病院行って違う病気になってもやだなーとも思いますが、予防接種の後なので気になります。
みなさんなら病院連れて行きますか?

コメント

MIRO

副反応だとしても様子を見るしかないと思うので、わたしならとりあえず自宅で様子見てみます。
熱がかなり上がったり、ぐったりするようなら連れていきます!

• nay--a

nay--a

ありがとうございます!
    様子見てみます!

• 4月10日
おちび

落ち着かれました?うちの子も日本脳炎の予防接種の夜~明け方で熱出しました。翌日のお昼過ぎには落ち着き、小児科へ電話したら、39℃以上にならなければ翌朝まで様子見てまた連絡下さいと言われました。

• nay--a

nay--a

その後、落ち着きました!
    明け方も熱があると心配でしたね。
    これからも予防接種をうけることがあるので参考にさせていただきます。
    ありがとうございます!

• 4月14日
  • おちび

おちび

日本脳炎は熱が出やすいみたいです。小児科の先生はそうは言わなかったんですが、ネット検索しまくったら熱出てるお子さんたくさんいました…(^^;

• 4月14日