※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  虹
子育て・グッズ

娘が朝の準備に時間がかかり、毎日怒鳴り声で送り出すことが悩み。朝の送り出しをスムーズにする方法を教えてください。

今朝もまた…
もうすぐ4才になる娘…
朝起こされエンジンかからずダラダラ⤵️
ご飯もダラダラ進まず⤵️YouTubeを朝っぱらから見たりして⤵️(母はイライラ😣)
毎日毎日365日…登園するまで朝から『早く早く』『遅れるょ❗️』『ほらほら❗️』『もういい‼️』『ご飯食べないなら片付ける❗️』『園はお休みしなさい‼️』と怒鳴り声⤵️
私だって朝は笑顔で『行ってらっしゃい👋😃いっぱいあそんで勉強して来てね❤️』と送り出したいのにめったに出来ない😢今朝なんか泣きながら登園… こんなんが毎朝毎朝続くと娘の心も心配です…
でも朝の時間も決まってるから私がせかせかして⤵️😢 どうやったら時間までに気持ち良く送り出せるかアドバイス聞かせて下さい🙏💦💦

コメント

花

私はまだこれからの立場で申し訳ありませんが、子供が少し大きくなったらこういうものを作って子供自身考えて行動できるようにしたいです!

•   虹

こんにちは😊
    早速、回答頂いたのに遅くなりすみません🙏💦💦
    ↑良いですね⤴️😊
    花さんが考えられたんですか?😊
    良いですね✨私も作ってみたいです😁

• 4月10日
  • 花

いえいえ返信ありがとうございます😊
    これは育児のアイディアみたいな感じでネットに転がっていたものでいつか参考にしようと思ってスクショしたものです❣️お互い子育て頑張りましょうね(〃ω〃)

• 4月10日
  •   虹

こんにちは😊
    またまた遅くなりました🙏💦💦
    昨日、園の帰りから腹痛訴えがあり今朝がたから下痢続きで⤵️😰園お休みして今日は2人見てます😆

いいね👍️有難うございました😊✋
    娘が園に行ったら百均行って早速作ってみようかと考えてます😊

昨夜はYouTubeばかり見て夕飯進まず…雷⚡️落としてしまいました⤵️😢
    ↑ストレスも関係してるのかな⤵️😢
    玩具片付けきれず怒られ…返事せず怒られ… 怒られぱなしで可哀想になります😢 やっと出来た我が愛娘❤️なのに😢 弱音言ってすみません🙏💦💦

• 4月11日
  •   虹

お互い子育て頑張りましょう😊✊

• 4月11日