※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
ココロ・悩み

最近将来について不安に感じることが増えてきました。実母が占いに行っていて、私も気軽に行ってみようかなと思っています。占いの結果に過剰に気を取られないように気をつけたいです。気軽に占いに行ってもいいのかな?

な〜んか、最近将来娘はちゃんと育ってて幸せな生活を送れてるかな?とか私は将来何してるんだろうとかよく思うようになりました。

それで、何年か前から実母が占いに言ってて、何も言ってないのに『○○年○○日に離婚されてるんですね』って言われてそこからたま〜に行ってるみたいなんですけど、私も見てもらおうかな〜なんて…😳

皆さん占いとかって信じますか?
特別将来が不安って訳では無くて気になる程度なんですけど、占いの結果に気を取られ過ぎないかな?とか先々のこと知り過ぎると良くないのかな?とか思ったりします。

占いって気軽に行ってもいいのかな?

コメント

ままり

わたしはよく行きますが、マイナスなこといわれたら気分わるくなりますしおすすめしません。

• たぬきち

たぬきち

あ〜確かに。いい事だけが起きるとは限らないですもんね。
    やっぱりマイナスなことって事故とかお金に巡り会えないとかそんな感じなんですか?😳

• 4月10日
  • ままり

ままり

お金ならいいんですが、うちの場合
    娘は血液疾患にかかりやすいとか、子供は二人までにしておかないと家がこわれるとかですかね

• 4月10日
  • ままり

ままり

本気で当ててくるところは避けた方がよいです

• 4月10日
  • たぬきち

たぬきち

そんな感じで言われるんですね…
    やっぱり子供のこと家族のこと言われると心配になりますね…。

• 4月10日
  • ままり

ままり

大体聞くことは家族のことですしねー。

• 4月10日
M

友達と旅行に行ったりして
遊び感覚で占いとかよくしてました!

何歳で結婚して、何歳で子供を産むとか…将来は何人家族…とか…遊びだったので楽しく聞いてました!

• たぬきち

たぬきち

遊び感覚だったら気軽に出来ていいですね!!😆
    私自身行ったことが無かっただけで占いは好きなので気になります…

• 4月10日
あやな

私も占い好きで、結婚する前は節目節目に行ってました😊
でも結構占い師さんって相性があって自分に合わない人は本当に合わない!
信じられないし、当たらない😅
でも相性の合う占い師さんだと結構当たるし、もちろん当たってないこともあるけど信じられます!

占いはその通りになるんじゃなくて自分の決断や行動の後押しになる参考程度のものって考えればいいと思いますよ😊

• たぬきち

たぬきち

占い師さんとの相性とかも関係あるんですね😳

私って結構アドバイスされるとその通りにしてしまう所があって何も知らずにぼーっと生きていくよりそうやって自分の行動を後押ししてもらった方がいいかもしれないです😂

• 4月10日
  • あやな

あやな

占いで何言われてもそれを信じて行動するもしないも結局本人の決断ですからね😊
    結果的に当たったと思うか当たってないと思うかだけの話なので、一歩進むきっかけと思うとすごくいいですよ!

• 4月10日
ママリ

占い当たるところは当たるって言いますもんね😳
うちの母もむかーし私と姉が小さい頃に占いに行ったらしく、将来のことを占ってもらっていまのところ全部当たってるみたいです…!
これからも当たり続けると姉が離婚するみたいなので心配してます😭

• たぬきち

たぬきち

へぇ!凄いですね😳
    でも全部当たるのが言いわけじゃないですもんね。
    お姉さん心配ですね😰

• 4月10日
♡mama♡

占い大好きでした。
結果でかなり気を取られていました、若きし頃は。
いろんな人に見てもらったことありますが、過去の事は当たっても未来は変わってしまうので当たらないです。
占い、人それぞれの考え方なので見てもらいたいなら見てもらったらいいと思いますがあまりハマりすぎないように(笑)
占い好きだったので、今は神社に行ってます、その方がいい方向にもっていってくれてる気がします。

• たぬきち

たぬきち

は〜!神社もあるんですね😳
    私ももし行ったらハマり過ぎないようにします😂

• 4月10日