※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかる
妊娠・出産

8周目で心拍確認できるか不安。6周目はただの点だった。赤ちゃんの成長心配。

現在7周目ですがまだ卵嚢しか確認できていません。8周目になれば心拍確認できるといわれたのですが不安です。6周目の時は本当にただの点だったので、ここからちゃんと赤ちゃんになっていくのか心配です。

コメント

妊娠おめでとうございます!
排卵日がズレたのではないでしょうか。
排卵日が確実でない場合、何週目で卵嚢確認、胎芽確認、心拍確認などはあてにならないので、気にしない方がいいですよ。
赤ちゃんを信じましょう!!

• あすかる

あすかる

回答ありがとうございます!そうなんですね!8周目になっても大きさが変わらないようだったら流産だねって言われたのでビクビクしてます

• 4月10日
りん

初めは見えるか見えないか?くらいの点なのに、ここから人間の形になっていくなんて、不思議で神秘ですよね〜!
私もずっと心配でした。
でも大丈夫ですよ。赤ちゃんを信じて、ママは気持ちをゆったりさせて過ごしましょ☺️💓

• あすかる

あすかる

回答ありがとうございます!6周目で心拍確認できた人もいるので凄く不安です。早く病院で確認したいです...

• 4月10日
  • りん

りん

私は確か7-8週でしたよ。
    心配しても、良いことないです。
    ポジティブに☺️✨

• 4月10日
  • あすかる

あすかる

そうですよね、まだ母子手帳も貰えてないのに仕事もつわりがひどくて3日連続で休んでしまっていろんな面でメンタルがやられてます。早く確証が欲しいです。

• 4月10日
テリー

私も8週6日目にしてようやく確認できました!
初期の頃って本当心拍確認してからもちゃんと動いてるかな〜とか色々心配になりますよね…😓💦

ゆっくりめの赤ちゃんなのかもしれませんね😊

• あすかる

あすかる

回答ありがとうございます!そうなんですね!4月19日に検査予定なのでそれまで大人しく待っています。ゆっくりでもいいから大きくなってほしいです…

• 4月10日
😃nana

多分先生には心拍少し見えているから8週には確実だよ~っと言ってくれてるのだと思いますよ(^^)

心拍見えなければ7週の時点で厳しいな…っと言われると思います🤗

卵黄囊が見えてるので赤ちゃん居るんだと思いますよ😃8週の診察頃から結構大きくなって居たりしてビックリします🙌

これ、私の時のエコーです。
上が7週、下が8週です

• 😃nana

😃nana

すみません😅見えにくくて取り直しました

• 4月10日
  • あすかる

あすかる

回答ありがとうございます!1週間でこんなに大きくなるんですね…!私も早く安心したいです。

• 4月10日
はぴ

あたしも同じく7週目で胎嚢に小さく点って写ってるくらいで不安でしたが、8週目にはちゃんと大きく育っていて心拍確認できましたよ⑅◡̈*
確認できるまで不安だと思いますが 赤ちゃんの生命力を信じて次回の受診が楽しみですね☆

• あすかる

あすかる

回答ありがとうございます!次回の受診までが長く感じます…

• 4月10日