※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

水着を買う際、ビキニとワンピースどちらが機能面でおすすめですか?デザインではなく、着せやすさなどについて教えてください。

来月、室内プールに行く予定があるので水着を買おうと思います。
ビキニ👙とワンピースどちらがよいでしょうか?デザインではなくて、着せやすいかどうかなど機能面でのおすすめを教えてほしいです!

コメント

Aioo

個人的にはワンピース!ビキニって、着せたことないけど上にあがっちゃわないのかな??

• わ

コメントありがとうございます!
    ワンピース派なのですね🤗

• 4月10日
Nancy

先日ベビースイミングの体験でプールに行ってきました。
お下がりでもらったビキニタイプの水着を着せていきましたが、脇に手を入れて抱っこしていると水着がズレて胸が丸見えになってしまったり、水の中でもお腹が冷えてしまいそうで気になったので、自分で買うときはワンピースタイプにしたいなと思いました!

• わ

体験談ありがとうございます!
    ちいさいこどもとはいえ、女の子だから胸が丸見えになるのはちょっと気になっちゃいますね💦
    ビキニのほうがお着替えしやすいかなーと、思いましたが一長一短ありそうですね。

• 4月10日
ぱっつんママ

去年行けなかったですがワンピース買いました!
どっちにしろ水の中に入るので変わらないとは思いますがビキニよりワンピースの方がお腹守られるかなと思ってちょっとでも冷えないようにワンピースに!(^^)

• わ

コメントありがとうございます!確かにビキニだとよりお腹冷えちゃいそうですね😅

• 4月10日

お腹を冷やさないのはワンピース、おむつを替える時に替えやすいのはビキニです😊
ですが、子どもの事を考えたらワンピースかなと思います。

• わ

ありがとうございます♫
    ワンピースにしようかなと思います😆

• 4月10日
ななみ

女の子いないけど、仮にいたらビキニに子供用ラッシュガード着せるかな🤔それが一番着替えやすい気がするので。
でも私自身ビキニ着てる写真ありしたがなぜ着せた?これならパンツだけでもよくない?って感じになってました(笑)

• わ

外での水遊びだったらラッシュガード着せたいなと思ってました!
    きさせやすいのはビキニですよね☺️

• 4月10日