※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

朝、泣きながら起きて保育園に行く子ども。一歳ぐらいはこんなものか?朝ごはんが苦痛で毎日つらい。どうしたらいい?

泣きながら起きた日は保育園行くまでずっとギャン泣きです。どっかおかしいのでしょうか?それとも一歳ぐらいってこんなもんですか?機嫌よく朝ごはんたべれる日は週に1回あるかないかで、毎朝苦痛で放り出したくなります。

コメント

まる

うちの上の子も自分で起きた時は機嫌が良いですが、
起こされて起きると眠たいせいか不機嫌でグズグズです😅

• ママリン

ママリン

自分で泣きながら起きてます。機嫌よく起きた時はとてもスムーズです。
    ギャン泣き始まるともう手がつけられず、お気に入りのブランケットをつかませていないと泣き叫びます。さらにご飯も泣き喚いてたべないので、お気に入りのテレビをつけますがそれでも食べたくないのか泣いちゃって食べないです。。。朝一から勘弁して欲しいです。。。

• 4月10日
am

友達の家は 子どもの好きな曲を大きめな音で流すと、テンション高く飛び起きる!と言ってました😅
大好きな曲とかは どうでしょうか?

• ママリン

ママリン

別々の部屋で寝てますが、基本的に一緒に起きるのでわたしが先に起きることはないです笑

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちもです!すごくタイムリー😂
めちゃくちゃ泣きます😭

特に今日から出勤が早くなった為、バタバタしながらご飯も食べさせたり着替えさせたりしてて、でもめちゃくちゃ泣いてて、もーーー!!って叫びそうになりました😭
で、今、出勤途中ですごく自分自身が落ち込んでたところでした。泣
おそらく先週から環境が変わり、一歳なりにストレスがかかってて不安定になっているんだと思います😭
慣れるまで仕方ないかとは思うのですが、私もイライラ⇆反省の繰り返しです.....😭
その分帰ってからはしつこいくらいギューってしてます😂
お互い頑張りましょうね。

• ママリン

ママリン

うちだけじゃなかった!!😂 子供には申し訳ないのですが、安心しました😭 わたしは朝ギャン泣きのところ無理やりご飯食べさせていたら途中でほぼ全部吐いちゃって、かわいそうなことしたなーと保育園に送りながら反省しました。。で、到着したらやっぱりギャン泣きw
    帰ってきたらもうべったりだろうけど頑張ったねーといっぱいハグしてあげようと思います。。毎日反省。。

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヤバいですね😂
    うちも、鼻水のお薬をもらってて、お湯に溶かしても飲んでくれなかったので無理矢理飲ませましたが、泣くのでほぼ口から出てました。笑
    もう、仕事辞めたくなります😭
    でも、頑張りましょうー💦

• 4月10日
リオナ

うちの3男も
そうです😅
今、慣らし保育中で、朝起きと保育園から帰って来た後、泣きながらベッタリです😭
きっと甘えているんだと思うよ😍
機嫌良い日はたまーになので、
頑張るしかないんですね😂😂😂
どうしてもの時はおんぶしながら支度してますよ笑

• ママリン

ママリン

うちも慣らし保育中ですー!😭 もうべったりも同じ!やばいです!😂 まわりの同じ月齢の子でこんなにべったりで泣く子いないので息子がどっかおかしいのかと思ってました…
    おんぶいいですね、うちは14キロでおんぶできません…そして思いっきり足を伸ばして嫌がられますw だからって離れると泣きます😂 あーしんどいww

• 4月10日
  • リオナ

リオナ

そんなことないですよ☺️
    他の子もしかしたらかすうどんさんの見えないところで、ベッタリかも知れませんよ☝️
    大丈夫です☺️

うちも13キロです😂
    上のお兄ちゃんに遊んで貰ってもママから離れませんねぇ😂😂😂
    おんぶは、うち嫌がらないから大丈夫ですが、かすうどんさんは嫌がられるんですね💦
    ほんと保育園に預けると
    (*´Д`)ハァとしますよね💦💦
    大変だけど、お互い頑張りましょう😂

• 4月10日
  • ママリン

ママリン

大きいですね!!同じくらいの大きさの赤ちゃん周りにいないので何だか親近感湧きます!!!😂
    ありがとうございます😭 保育園行ったらもうぐったりで何もしたくないです笑 兄弟がまわりにいてもやっぱりママがいいんですね❤️
    もう腰が痛くておんぶとか抱っこどころじゃなくてw

• 4月10日

うちの子も慣らし保育始まってしばらくしてから、朝泣きながら起きて保育園に行くまで抱っこしないとギャン泣きです💦ご飯も食べては泣き食べては泣きで朝からへとへとです。

保育園から帰ると、家にいる間はギャン泣きするので公園などいって気分転換するか、帰り道ゆーっくり遠回りして家に帰ってます😓

自分が学校行きたくなかったように、子供も保育園に行きたくないのかなーと思ってます。抱っこしてでも連れていきますが笑

• ママリン

ママリン

やっぱり新しい環境でこれからまた保育園ってわかっているんでしょうかね😭 うちも食べては泣きを繰り返して今朝はほとんど吐いちゃいました。。猛反省。。食べたくない日とかまだいらないとかあるのかなとハッとしました。
    わかります!!わたしも家に帰ると泣くかべったりなので出来るだけゆっくり帰ってます…同じようなママさんたちがいて安心しました。自分だけじゃなかった😭😭😭

• 4月10日
だちこ

腕枕して近くに置いてから起こしたらどうでしょう?

みき

ママが少し早く起きてごはん支度などをしといて、子どもが起きる少し前に隣にいてあげることは不可能ですか?
うちは保育園行き始めたので早めに起きて、ふたりでのいちゃいちゃタイムを設けてます💓
なので泣かずに保育園行ってくれますよ😁

• ママリン

ママリン

早く起きるのは難しいですが、起きたらちょっとベッドでパジャマのままイチャイチャしてみようと思います!!ベッドでだとぴょんぴょん飛び跳ねてテンションあがるので、そのままご飯に移行できるといいな…

• 4月10日
4児のママ

おかしい子なのかなぁ、なんて、何回思ったか(^_^;)2才7ヶ月になった息子でさえ、未だに朝はギャン泣きです。いつになったら泣かずに起きて支度できるのかって…反対に今月1歳になった下の子はご機嫌に起きます(^^)個性なんですかね!いつかは終わると信じて頑張りましょう(^^)