※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遥
子育て・グッズ

離乳食の準備に揃えた道具に加えて、鍋は一つだけでは足りないでしょうか?他に必要なものがあれば教えてください。

娘が5ヶ月になるので離乳食の準備を進めています。
揃えたものは、小さい鍋、ザル、すり鉢、小さいまな板、フリーザー用の小分けパック、こしき、ベビー用の食器
です。他にも何かあると良いものがあれば教えてください!
鍋は一つじゃ少ないでしょうか?

コメント

☆YUKAKO☆

しっかり準備されてますね!
鍋やまな板など、専用で用意されて、感心です✨

すりこぎ、マグ、エプロンは用意されてますか?

• 遥

小さいお鍋はあったんですが、長年使って壊れてしまったので買い足しましたー。
    マグやエプロンがまだでした!
    早速用意しようと思います。ありがとうございます(*^_^*)

• 2月28日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

なるほど☺
    とりあえず、1つあれば大丈夫ですし、ストック作ったり量が増えてきたりで、家にある中~大鍋も大活躍します。

マグは好みですが、私は今、『いきなりストロー』と言って、ママがボタンを押すと飲み物が出てくるマグを使って、ストロー練習中です。
    スパウトも持ってますが、個人的にはいらなかったかなぁ…💧

エプロンは、長袖の撥水タイプで、首の後ろにマジックテープがついてるものを愛用中です。
    少し大きくなれば、砂遊びやお絵かきの時にも使えるので、洗い替えで3枚購入しました🎽

• 2月28日
  • 遥

作ってすぐ食べさせるなら小鍋、大量に作ってストックするなら普段使っている鍋など使い分けると良いのですね☆
    家にあるものも駆使して頑張ってみます。

ボタンを押すと出てくるマグがあるんですか?すごいですね٩( *˙0˙*)۶
    マグだけでも色々と種類があるんでしょうねー。見に行くときの参考にさせてもらいますね♪

エプロンは食事だけしかイメージがわきませんでしたが、
    そんな風にも使うことができるんですねー。それなら少し多めに用意しておこうと思います(*^o^*)

• 2月28日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

参考までに、写真載せますね。
    こんな感じのエプロンです。

• 2月28日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

こちらは『いきなりストロー』
    手前の方です。

• 2月28日
  • 遥

写真ありがとうございます!
    エプロン可愛いですね(*´︶`*)
    お袖がついてるから服も汚れないし良いかも☆
    色んな柄を揃えたくなってしまいそう(*^_^*)
    いきなりストローはおもしろい形してますね!興味津々です。
    押した時しか出ない仕様になってるのが安心ですね♪

• 2月28日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

これは、楽天市場の「Akehama Baby」というお店で購入しました。
    エプロンは長く多様に使えそうです☺
    色々、探してみて下さい🍀

ストローマグは、赤ちゃんもママも慣れるまで、飲みきれないお茶などが、ダバーッと口から溢れます💦
    普通のストローでは、飲めないので、必死に練習中です(^^;

• 2月28日
yoshi3

うちは娘が離乳食始めの頃、果物などおろして食べさせるとよく食べたので、おろし器が役に立ちましたよ!

お友達に使いやすいと頂き物でセラミックのおろし器がおすすめです!今は普段の料理につかってますが、とっても重宝してます♡

• 遥

写真までつけてくださってありがとうございます!わかりわすいです(*^_^*)
    家にあるおろし器はよくあるプラスチックで硬いものとかだと使いにくかったりするのでうまく作れるか不安でした。
    セラミック製良さそうですねー!今度さがしてみようと思います♪

• 2月28日