※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

産後1ヶ月で生理が来ることがあるのか、生理痛がなくなるのは本当か、生理痛が続く場合はあります。

産後初めての生理が1ヶ月で来た方おりますか?
産後は生理痛がなくなる人が多いと聞きますが本当でしょうか?
産後1ヶ月ちょっとなのですが昨日から生理が始まりました。完ミです。
こんなに早く生理再開するものなのでしょうか。
産前生理痛が酷かったのですが、友達や婦人科医から出産すると軽くなるよと言われていましたが全然痛いです(;-;)

コメント

ぴょん

初めての生理は、産後2ヶ月後くらいでした。
ただ、生まれてから生理が始まる半月前まで母乳との混合だったのも影響があったのかも💦

生理痛は、産後の方がひどいです😱
産前も、月によっては酷かったのですが、産後はさらにひどいです😱

  • さくら

    さくら

    完ミですが2ヶ月後位かなぁと思っていました(><)
    思ったより早くてびっくりです‥。
    産後の方が酷いのですね(;-;)
    生理痛で赤ちゃんのお世話がキツイ&ダルいです☹️

    • 4月10日
  • ぴょん

    ぴょん


    個人差がかなり出そうなとこですよね🤔
    私の周りは、産後半年以上経ってから生理が来た方が多く、早くてびっくりしました💦笑

    生理痛も個人差ですかね😱
    体も、赤ちゃんをお腹で育ててたのが、変わったりでびっくりしてるのかもですね😂

    生理の時は、家事は最小限にして、自分の体を休めるようにしてます⭐️
    無理しないようにしてくださいね!

    • 4月10日
  • さくら

    さくら

    そうですね(><)
    去年の夏以来、久しぶりの生理痛で憂鬱ですが出来るだけゆっくりする事にします!
    ありがとうございました🌼

    • 4月10日
ぱんまん

私も産後完ミで1ヶ月で生理再開しました!出産してからも生理痛は今までとかわりなく痛いです(笑)人それぞれだと思いますよ!今の時代は昔より健康な食事や生活などから産後の回復が早く、早く再開する人が多いみたいです!
私は産後2ヵ月から完母にかえたら3ヵ月くらいまた止まりました!

  • さくら

    さくら

    生理痛が軽くなると聞いていたのでショックです(;-;)
    産後順調に回復しているのはいい事ですが早くてびっくりしました(^^;

    • 4月10日
Knp♡mama

私は1ヶ月半くらい?できました!
12/5に出産し1/27くらいに
きましたよ(^^)
私も完ミですがまだ母乳すこーし
でてましたがきました!!
私も生理痛ひどい方ですが
1回目はマシかな?って
おもいましたが2回目は痛くて
薬飲みました😅すこーし痛みは
マシです。3回目はなぞの不順でまだです_(:3」z)_個人差あると
おもいます(^^)!!

  • さくら

    さくら

    そうなのですね!
    生理再開は生理痛もなくて量も少な目かなと勝手に思ってましたが普通に痛くて量もそれなりで驚いています‥(><)

    • 4月10日
  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    ほんとそれですよね笑。
    私もはじめてきたとき
    え!!生理?生理きてるー!
    ってなりましたし
    え。いたいやん。笑
    って思いました😅💦
    1日数回薬だったのが
    1回であとは痛くても
    我慢できるレベルには
    なっていましたが😅💦

    • 4月10日