※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きるようになりました。母乳だけでは足りていないのか心配です。昨日は母乳とミルクをあげたら長く寝てくれました。母乳で育てたいけど、お金のことも考えています。

今日で生後2ヶ月の女の子ママです 。
以前は 、母乳だけでも夜はら3〜4時間くらい
寝てくれていたのですが 、最近は2時間くらいで
起きてしまいます 。これって やっぱり母乳が
足りていないんですかね?

ちなみに昨日の夜に 、母乳 飲んだあとに
ミルク60mlあげたら0時 → 5時まで
寝てくれました(*´・ω・`)
日中は 、別に2時間くらいで起きてくれても
苦ではないのですが🤱🏼💓
自分としては 、ミルクはお金がかかるので ..
出来れば母乳で育てたいと思ってます 。

コメント

さー

母乳はミルクよりも消化が早いので、お腹空くのが早くなります😌
お子さんの消化器官も成長してきてる証って私は思ってました!

  • きいちゃん

    きいちゃん


    2ヶ月になれば前とは 、違う?ことが起こってもおかしくはないですよね🥺
    成長してるってことですよね😭💓

    様子 見てみてどうしても寝たい日にはミルクあげようかなあ(*´・ω・`)

    • 4月10日
  • さー

    さー

    子供の成長は、1週間あれば凄い成長しますからね🧐💕

    ママが辛い時は全然ミルクに頼って良いと思いますよ☺️💖

    • 4月10日
ぽぽ

うちもそうです〜
昼間起きてると、もそもそ運動するのが多くなったからお腹空くのも早いのかな?と勝手に思ってます(笑)

  • きいちゃん

    きいちゃん


    ぽぽさんとこのお子さんは 、夜は
    どれくらい寝ますか?🥺💗

    • 4月10日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    この前8時間寝たんですけど、それは1回きりで、5.6時間だったり3時間だったりします☹️
    夜間は2回くらいは授乳します!

    • 4月10日
  • きいちゃん

    きいちゃん


    1回も起きないで8時間も
    寝たんですかあ?🥺💕
    5.6時間 羨ましいです〜~
    常にそれくらい寝るんですか?

    やっぱり授乳回数は 、そんなもんですよねえ(*´・ω・`)
    日中に寝せすぎなのかなあ😫💭

    • 4月10日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    その日は出かけてて大人も娘も朝までぐっすりでした!笑
    21時に寝て、0時頃起きることもあれば2時半とかに起きたりバラバラですね😅
    日中どのくらいねんねしますか??
    うちは午前1時間午後2時間くらいです!
    夕方お風呂入ってからは全く寝ません😂

    • 4月10日
  • きいちゃん

    きいちゃん


    午前2時間 、午後2時間とかです 。
    うちもお風呂 入ってからは全く寝ません😂💔
    でも 、たま~に30分とか寝るときもあります(*´・ω・`)

    それと朝方( 5時頃 )とかに起きて
    そこから7時8時まで寝ることも
    多々あります 、、

    • 4月10日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    でも8時間ねた時はさすがに焦りました(笑)こんなに寝たことなくて😱
    まだ心配なのでこまめに起きてもらったほうがいいかなと、わたしは思ってます😵

    • 4月10日
ゆり

うちもおんなじです〜!
色々分かるようになってきて寂しさも感じるようになってきたみたいで、泣き方も少し変わってきました💦
甘えたいのもあるかもしれませんね😭
もし母乳が足りなかったとしても、要求に応えて飲ませてれば需要と供給が勝手に合ってくからいっかな〜と
気長に考えてます☺️🌸

  • きいちゃん

    きいちゃん


    ゆりさんも一緒なのですね😭💓
    同じ人がいて なんか安心です😫💕
    夜は どれくらい寝ますか〜??
    母乳で育ててますかあ?🍼

    • 4月10日
  • ゆり

    ゆり

    夜は今まで5、6時間寝てましたよ〜
    今は1時間半とか2時間おきです💦
    完母ですよ〜☀️😆
    ミルクは調乳が大変だしミルク代もかかるし💦このまま完母で行くつもりです✨🏃‍♀️

    • 4月10日
  • きいちゃん

    きいちゃん


    わたしも2回くらい 、続けて
    5時間くらい寝てくれたこと
    ありましたがそれっきりなく 。

    あとは 、2〜3時間で起きて
    夜中は1回か2回の授乳です🍼
    ミルクは 、ほんと手間もかかるし
    お金も かかるのでわたしも出来れば
    母乳でいきたいです‪( •̥ ˍ •̥ )‬

    • 4月10日