※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の初妊婦です。35週で子宮頸管2.4cm、子宮口は開いておらず柔らかめ。助産師から切迫=安産ではないと聞き、不安です。出産までのエピソードや努力方法を教えてください。

切迫早産で入院中の初妊婦です(^^)
張りはほとんどないのですが
35週で子宮頸管2.4cmです!
子宮口は開いておらず、柔らかめではあるようです!!

ずっと
切迫の人は安産だ!!と聞いていたんですが
助産師さんから
切迫さん=安産ではないと聞き...
ちょっとビビっています:( ;´꒳`;):

お産は人それぞれだとは思いますが
切迫早産からの
出産までのエピソードを教えてください!

たくさん歩いたよ!
スクワットしたよ!
など生産期にしていた事なんかもあれば、
参考にさせてください(-´∀`-)

安産になるような努力が
今からできるなら!
頑張ります!

コメント

たろちゃま

3週間点滴入院、
その後自宅安静、
37週になり安静解除で動けるようになったのですが、張りがひどくて30分散歩したのが3日間かなーと(笑)

階段昇降30回2セットを1週間くらいはやっていました。

動けるのは少なかったですが、7時間の安産でした(^O^)/

  • えだまめ

    えだまめ


    お返事ありがとうございます!!
    張りがあったり、
    階段昇降1週間続けた後に産まれてくるくらいなんですね〜
    ( ´тωт` )

    私のイメージでは
    ウォーキング2.3日で
    もうスルッと産まれてくるくるくらいなのかと:( ;´꒳`;):

    だから、入院が必要なのかと思ってました笑!!

    安産羨ましいです♡

    • 2月28日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    でも、退院したら外食いっぱいしましたよ!
    今ではもうできないので、やりたいこと思う存分楽しんだ方がいいと思います!

    切迫だからって退院してすぐ産まれることはないみたいです(;_;)
    私も期待してましたが、39週で産まれました(^O^)/

    陣痛かな?って思って10分きってからはあっという間でしたよ!

    • 2月28日
  • えだまめ

    えだまめ


    そうなんですねー!!
    たろちゃまさんは、カロリー制限とかありましたか?

    私はつわりもなく、順調に成長してw入院と同時にカロリー制限の生活です(>_<)
    そのお陰で、
    妊娠前、ややぽっちゃり体型+10キロで止まってるので...
    これ以上増えるのが怖いです!

    助産師さんにも
    退院の反動で暴食して
    産道に、脂肪が付いてたりむくみのせいで難産になる人もいるとかで:( ;´꒳`;):

    でも...
    二ヶ月我慢したんだから
    ケーキ食べたい( ´тωт` )笑

    すみません、愚痴になりました。笑

    たろちゃまさんは
    元々、痩せ型だったとかでなはいですか?(^^)

    • 2月28日
  • たろちゃま

    たろちゃま


    ありましたありました!
    つわりで減ったのにカロリー制限何回書かれたか、、
    でも安静で動けないし、諦めました!(笑)
    つわりで減った体重からは13キロ増えてました。
    もとから普通でBMIも20とかです!

    赤ちゃん降りてきてますか?
    子宮口より赤ちゃん降りてきているかでお産の進み違うと思いますよ(^O^)/
    私は降りてきてたので早かったです。
    子宮口は陣痛まで閉じきってました(笑)

    お産に向けて!とケーキも焼肉もオロナミンCも(笑)いっぱい食べました!
    退院してからは6キロ増えてます。(笑)

    • 2月28日
  • えだまめ

    えだまめ


    そうなんですねー!!
    じゃぁ...私も焼肉食べよぉ♡

    赤ちゃんどうなんでしょう?
    今35週で、きっと37週までは
    トコちゃんベルトで
    がっつり上げているので
    外したらどうなるのかな(>_<)


    スムーズに降りて来てくれたらいいんですね(^^)
    子宮口は、開き安そうと言われてます(^^)

    • 2月28日
あーか

私は臨月までは安静、その後はガンガン動いてます!!
体力も戻さないとだし、今までやっていなかったおっぱいマッサージも始めました!
でもどれも病院のokが出てからにしましたよ。
いつからどの程度していいのか聞いてみたほうがいいと思いますよヾ(≧∇≦*)/

  • えだまめ

    えだまめ


    お返事ありがとうございます(^^)
    2ヶ月半の入院を経て
    37週で退院になるのですが...

    香奈kanaさんは
    ガンガン動いてるんですね!!
    私も体力を戻さないと!!
    おっぱいマッサージもいいですね(^^)

    でも2ヶ月以上病院だったので
    少し外の生活を楽しみたい欲もあり(´・ω・`)
    どの程度動くか考え中です!

    そうですねー
    病院で聞いてからにします(^^)

    • 2月28日
まいママ

34週~切迫早産警告で
絶対自宅安静
36週陣痛に近い張りが
でてそのまま入院で
1週間24時間の点滴
37週退院しましたが、
そこから予定日1週間
過ぎてしまい、あと2日後
促進剤予定しましたが
陣痛がきて約1日かかりの
難産で出産しました!

  • えだまめ

    えだまめ


    ありがとうございます!!
    予定日超過からの難産だったんですね(>_<)!!

    やっぱり
    切迫早産の方でも
    いらっしゃるんですね〜
    ( ´тωт` )

    • 2月28日
  • まいママ

    まいママ

    37週~1時間の散歩や
    雑巾がけ、階段登り降り
    掃除、色んなジンクスを
    試しましたが、超過して
    ギリギリになってしまいました(>_<)

    • 2月28日
  • えだまめ

    えだまめ


    そうなんですねー!!
    それだけ動いても
    超過だったのかぁ〜( ´тωт` )

    陣痛までは
    一切兆候無しだったんですか?

    • 2月28日
  • まいママ

    まいママ

    おしるしなども早い段階であったのですが、早産で入院したせいなのか全然生まれる気配がなくなりました(T_T) 張りも36週くらいの方があったくらいで(>_<)
    10/31から微弱陣痛で
    11/1検診で少しずつ陣痛
    来てるけどまだまだと返され、
    その夜にやっと本格的になりましたが、
    病院にいってからも産道が思うようにひらかず、
    2日の15時過ぎに産まれました!(*^^*)

    • 2月28日
  • えだまめ

    えだまめ


    おしるしからでも
    そんなに日にちたったりするんですね:( ;´꒳`;):

    陣痛来てても
    お家に帰される事あるんですよねー(>_<)
    もう恐怖です( ´тωт` )

    • 2月28日
明太マヨ子

回答になってませんが、今切迫で入院していて寂しくてすごくストレスです。3月末までが長いこと。でも読んでいて退院はできるんだからと励まされました。

  • えだまめ

    えだまめ


    ありがとうございます!!
    チワちゃんさんは
    どのくらい入院されてますか?

    私はもうすぐ2ヶ月になります!
    寂しいし、ストレスだし、お風呂も入れない、ご飯も薄味ですよね(>_<)

    お昼から、夕飯までが長くないですか?この時間が苦痛です!

    でも、必ず退院はできます!
    入院友達に会えて嬉しいです♡

    • 2月28日
あおともちゃん

私も切迫でお正月頃入院してました。
今は退院して、内服と自宅安静です。
まだ出産はしていないんですが…
今日で35週に入りました!
こないだの検診で36週入ったら少しずつ動きましょう、と先生に言われましたぁ。
お薬も36週で終わりです。
私はつわりも酷く、その後切迫となったため、ほとんど寝たきりなんです(^^;;

なんか動き始めたら、すぐ産まれてきそうな予感がするんですが…
皆さんいろいろなんですね!
寝たきりでしんどかったから、せめて安産がいいですよね(笑)
お互い頑張りましょうね(*^^*)

  • えだまめ

    えだまめ


    ありがとうございます♡

    あれ♡もしかして予定日近いですかね〜
    私昨日で35週になりました!!
    私も妊娠初期からずっと安静で
    年明けから入院、
    36週6日まで点滴です(>_<)

    こんな私でも
    退院したら動いてください!!
    と(º ロ º )
    本当、動いたらスルーっと出てきそうですよね(>_<)

    安静で我慢もいっぱいしたから...
    せめて安産でお願いしたいです
    (›´-`‹ )

    でも、わが子の為に
    どんなお産になっても腹をくくるしかないですね!!笑

    お互い頑張りましょう♡

    • 2月28日
あおともちゃん

初期からの安静、大変でしたね(>_<)
点滴も、針刺す場所とかなくなってきません?
大丈夫ですか?

私、予定日4/3です!
1日違いとかですかね(*^^*)
私はこないだの検診で、赤ちゃん少し下がってきてるね、とも言われました。
予定日より早くなるんじゃないかなぁって勝手に思ってます(笑)

  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    返信したつもりが。
    新たにコメントしてしまいましたぁ…

    • 2月28日
  • えだまめ

    えだまめ


    私、4/2です(-´∀`-)
    そうなんですー!!
    血管も細いみたいで...
    刺し直しも嫌なので、きっちり1週間たつまではシャワー我慢してます笑!!

    私も切迫なので
    3月中だと思っています(^^)
    学年の境ですよね(>_<)

    あおともちゃんさんは
    どちらが良いと思いますか?
    学年で1番小さいから
    かわいそうだとか、いろんな意見ありますよね(>_<)

    • 2月28日
  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    私自身が3/24生まれで。
    歳とるのが遅くてラッキーと今では思いますが(笑)
    やっぱり幼稚園の頃とかは体も小さくて、給食食べるのも人一倍遅かったとか…

    私のベビちゃんは男の子なので…
    できたら予定日以降の方がいいのかなぁとも思うのですが、無事に産まれてきてくれたらそれだけで充分です♡
    自分の誕生日と一緒っていうのも、ちょっとステキと思っちゃうんですが、男の子だと大きくなってからイヤがられるかなぁ〜とか(笑)

    • 2月28日
  • えだまめ

    えだまめ


    同じ誕生日っていいですねぇ♡

    私も男の子なんです!
    女の子なら、4月産まれはかわいそうですよね笑!!

    そうー!
    最後まで食べるの遅かったり
    何かしても、最後だったらかわいそうだなーと思ってみたり(>_<)

    • 2月28日
  • あおともちゃん

    あおともちゃん

    男の子なんですね!
    同じだぁ♡

    私の4月生まれの友達からしたら、3月生まれがうらやましいらしいです(笑)

    そうですよねぇ、
    ちょっとかわいそうかなぁ、と思ったりしますね…

    うちはどちらにしろ、旦那が4月生まれなんで、誕生日のお祝いは春に集中です(笑)

    • 2月28日
  • えだまめ

    えだまめ


    私の4月産まれの友達も言ってました:( ;´꒳`;):

    本当だー!
    春に集中ですね〜♡

    • 2月28日