※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐら
家族・旦那

お子さんが生まれてから離婚して再婚した方に質問です。①お子さんが何歳…

お子さんが生まれてから離婚して再婚した方に質問です。
①お子さんが何歳の時に離婚しましたか?
②離婚原因はなんですか?
③お子さんが何歳の時に再婚しましたか?
④再婚のキッカケはなんですか?また、その後上手くいっていますか?
質問多くてすみません。参考にさせて欲しいので宜しくお願いします!

コメント

上二人を連れて離婚と再婚しました😊
①上が8歳下が6歳の時だったと思います
②元旦那の子どもへの暴力から子どもを守るため離婚
③離婚後5ヶ月で再婚
④今の主人に全てを話してそれでも再婚しよ!って言ってもらったので再婚しました😊今は皆幸せに暮らしてます😊主人はどの子も平等に接して絶対暴力はしない人です。子どもも今のお父さん大好きです😊因みに元旦那には離婚後1度も会わせた事ないです。

• もぐら

もぐら

二人のお子さんを連れての再婚なんですね!
    元旦那さんのことはとても苦労されたんですね😔でも今ご理解のある旦那さんと子どもたちと幸せに過ごせているのは本当に良かったですね💓

私は、暴力とかではないのですが夫に疲れてしまい離婚を考えています。でも息子から父親を、夫から息子を奪うのかと思うと申し訳なくて。。それに何よりこんな私が離婚して、その後幸せになれる自信がありません。でももママさんの話を聞けてよかったです😊

• 4月11日

退会ユーザー

子ども二人連れて離婚は勇気いりましたよ💦でも両親が後押ししてくれたので行動しました!
    後悔もしてないし、今の主人に出会えて離婚前より皆幸せなので行動して正解でした😊
    主人は関東、私は西日本に住んでたのですが、主人が子ども連れて関東に引越しは大変だし転校も可哀想だからと主人がこちらに引越してくれて幸せにしてくれてます😊

ご主人と話し合いしても改善されないのですか?
    未来の幸せは自分で掴まなきゃ幸せにはなれないですよ!そして離婚後は何故かモテるので大丈夫と思います(笑)

• 4月11日
  • もぐら

もぐら

すみません、返信じゃなくて普通にコメントしてしまいました!

• 4月11日

退会ユーザー

三男と妊娠中の子どもは今の主人との子どもですが上二人と三男は分け隔てなく同じ様に可愛がってくれるし、お義母さんも孫をどの子も同じ様に可愛がってくれます😊

もぐらさんのご主人…離婚が現実にならなきゃ分からないんでしょうね😓
    私の元旦那も子どもへの暴力は凄いし(私に暴力振るうとボコボコにやり返されるので私にはしなかったです)風俗行くわ浮気するわ警察沙汰になるわ好き勝手してました😑毎日元旦那が死ぬのを楽しみに生活してましたが簡単には死なないので、ある日元旦那が仕事行った隙に荷物持って子どもらと出ていきました(笑)その後離婚届書かせてさよーならーです(笑)

バッチリは子ども居てもモテますよ(笑)辛い事はずっと続かないので辛い事の次は幸せが必ず訪れますよ😊
    そうじゃなきゃ人間生きていけないです!

• 4月11日
  • もぐら

もぐら

そーなんですね!!そこが私も1番引っかかってるところなんです😔
    もしこの先誰かと再婚したとして、この子は私がこの子を想うのと同じくらいこの子を愛してもらえるのだろうか?と。相手すらいないのに(笑)
    でも、考えても分からないこと、ズルズル悩んでても意味ないですよね!
    ちなみに私も4人兄弟で育ちました!だから子どもはたくさん欲しかったんですけど、今の主人とはもう無理だし(笑)

もママさん強いんですね!!笑
    簡単には死なないので、、笑いました🤣
    もママさんの行動力と前向きな考え方、とってもカッコいいです!!!
    離婚後5ヶ月で再婚ということは、今のご主人は前から知っていた方ですか?

• 4月11日

退会ユーザー

きっと子どもさんを我が子として愛してくれる人は居ますし、そんな人を選ぶのはもぐらさんですよ😊
    次は幸せにならなきゃ!
    考えても未来は分からないし、行動しなきゃ未来はなんにも変わらないですよ!もぐらさんのご主人が変わらない様にもぐらさんも考えを変えなきゃ変わらないです!
    子ども沢山は大変だけど嬉しい事も楽しい事も沢山です(笑)

離婚前から仲良くしてた友達に離婚したなら気分転換に~って今の主人を紹介されました(笑)
    主人と私性格似ててノリと勢いが好きでノリで会ったら意気投合して隣が居心地良くて付き合いましたが交通費が飛行機でバカにならないので結婚しよーか!ってなり4回ぐらい会って5回目に会った時は引越しでした(笑)

• 4月11日
  • もぐら

もぐら

そうなんですね!もママさんは行動派なんですね!
    私も行動派な方なんですが恋愛においてだけはすごく慎重で、考えて考えてしてしまいます。なのに旦那と結婚してしまったということは、考えても無駄だと言うことですね(笑)
    男性を見る目がとことん悪いので離婚してからもちゃんとジャッヂできるのか心配ですが😂

なんだかすごい!!👏
    なかなかそんな出会いないですよ〜❤️羨ましい🥰
    うちは、子どももまだ小さいので異性と食事に行ったり、デートしたりもできないからどう出会えばいいんですかね?笑
    て、まずは離婚!ですよね(笑)
    真剣に考えてみます😕

• 4月11日

退会ユーザー

行動起こすまでに3年ぐらい悩みましたよ💦
    でも子どもが可哀想でこのままじゃダメだわ!って思って親の後押しアリで離婚しました😊

考えても無駄(笑)ちょっと笑っちゃいました(笑)確かに考えても先は分からないので無駄ですね(笑)
    次付き合う人には何で離婚したかきちんと話して理解してもらわなきゃ同じ事の繰り返しになるので注意ですね😓
    うちも子ども預けたり出来なかったので初めまして!の時だけ母に協力してもらい預かってもらいましたが、次の時には実家に一緒に泊まってました(笑)

• 4月11日
  • もぐら

もぐら

すみません、また普通にコメントしてしまいました(笑)

• 4月12日

退会ユーザー

私が子どもを守るのと同じで両親も私を守ってくれます😊両親には感謝です😊

二人っきりは1回だけですね(笑)
    2回目からは子どもも居ました😊そして私の実家に泊まって普通に両親とご飯食べたり料理したりしてました(笑)
    子どもも主人に懐いてましたし、お父さんになるよ!って言った時からお父さんと呼んでます😊

• 4月12日
  • もぐら

もぐら

そうですよね!!自分も親である前に娘ですもんね😊
    甘えられるところは甘えてもいいんですよね!

えーもうなんか!すごすぎ👏👏笑
    ドラマみたいですね💓
    というか、ドラマにしてほしいレベルです(笑)

主人と話し合いしました!
    とりあえず思ってること全部ぶつけて、最後のチャンスを与えました(笑)
    それでダメになった時は離婚することも伝えました。
    もママさんのおかげで一歩踏み出すことができました🙏ありがとうございます💓

• 4月13日

退会ユーザー

おっ!1歩前進したんですね😊
    優しいですね😊最後のチャンス!
    これで旦那さんが少しでも変わってくれたらいいですね😊
    お互いがお互いに思いやりを持って生活してたらきっと上手くいきますよ😊夫婦は所詮他人なんで思いやりが無くなれば終わりですし😓

• 4月13日
もぐら

ご主人、そこまでしてくれるなんて、本当に素敵な方なんですね💓

なんども話し合いをしてきましたが主人には何も伝わりません。コールセンターとかに相談してしまうほど私は主人に疲れ切っています。
主人にとってはそこまで大きな問題として捉えてもらえなくて、多分本気で私が離婚を考えているとも思ってません😂

確かにバツイチはモテるってよく言いますよね!笑
でも子どもいたら別問題かなー?と思ってたのですが、、それでもモテるんですね!笑

もぐら

なるほど〜😕
親の後押しは心強いですよね!
私も子どもに手を出されたら耐えられません🙈💦

そうですね!ちゃんと分かってもらってそれでも絶対に幸せにする!ってくらいの人じゃないとですね!!
二人っきりは最初の一度だけってことですか👀!子ども連れて会ってくれるってとこが、本当に子どもも含めて愛してくれようとしてるのが伝わりますね💓