※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささけい
子育て・グッズ

ベビースリングについて相談です。エルゴ抱っこひもが大きく感じるので、スリングを使いたいです。首はしっかりしてきていますが、おすすめありますか?

ベビースリングについて教えて下さい
\(^^)/

4日で3ヶ月になる息子がいます。
エルゴの抱っこひもを購入しましたが、インサートなどちょっと使いたいときにめんどくさくて、がさばってしまうので、少しの間スリングを使いたいと思ってます!

だいぶ首はしっかりしてきてますが、おすすめあったら教えて下さい❗

よろしくお願いします。

コメント

yoshi3

こんにちは。
私はトンガのスリング使ってました!
メッシュ素材で、夏とか汗疹が結構出たので、エルゴと日によって使い分けてました!

かさばらずに取っても持ち歩きが楽でした♡
よかったらチェックしてみてくださいm(_ _)m

• ささけい

ささけい

調べてみます😄
    ありがとうございます🎵

• 2月28日
さあたろ

私はakoakoスリング使ってます(^O^)
自分の身長体型に合わせて作って貰えるオーダーメイドだから調節器具とかがなくて安心だし、色の組み合わせも選べます(^^)
それに成長に合わせた抱き方が出来るのし、肩も幅広なのでくい込みにくいし、なんせ脱着が楽なのが一番気に入ってます(^^)

長時間抱っこするなら抱っこ紐の方が楽ですが、脱着が面倒ですよね(^_^;)
その点このスリングは思い立ったときにスポッと抱っこできますし、楽チンですよん♡

へる

リングなしスリングは、自分のサイズに合ってないと、不安定になるかもです...合ってたら、バッチリみたいですね!

私もメルカリとかで探したりして、結局は、講座もあるalma de ammaのスリングに落ち着きました☆
北極しろくま堂というところのスリングもとても良さそうです。

あと、ベビーラップというものや、兵児帯とか、色々なスリングありますよ〜

良いのが見つかるといいですね!