※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanako♡ママ
子育て・グッズ

毎日の体重計測は、沐浴前と沐浴後のどちらのほうが正確に測れるのでしょうか?

いつもお世話になっています。
毎日の体重計測は、沐浴前と沐浴後のどちらのほうが正確に測れるのでしょうか?

コメント

オムツ外した状態であれば、沐浴前も後もそう変わりないと思いますが、毎日測るのであれば、朝起きてオムツ変えてから測るのではダメですか?😌
私も3ヶ月スケールレンタルしてましたが、毎朝測ってました💕

• kanako♡ママ

kanako♡ママ

ご回答ありがとうございます☺️沐浴前に測るのだと、あれ準備してこれ準備して…って感じでつい忘れてしまうのです😓沐浴後は沐浴後で、早く着せてあげるのに集中しちゃって(笑)朝のオムツ後なら、習慣化すればサッと測れそうですね!お知恵を貸していただきありがとうございます😊💓

• 4月10日
りぃ

私は裸にして測るスムーズな作業に自信がなく、毎日沐浴前に次に着る洋服とおむつだけで測って沐浴後に服を着せて測って差額で体重計算してます。
病院のと違って5グラム単位のスケールなので多少の誤差は気にせずです。

沐浴の前後でもそんなに体重は変わらないかと思ってます。

• kanako♡ママ

kanako♡ママ

ご回答ありがとうございます☺️裸にしてスケールまで持っていくの、慣れないうちは怖いですよね😭お気持ちよく分かります。差額で計算する方法ですと、赤ちゃんも裸になってギャン泣きすることもなくスムーズに測れそうですね!お知恵を貸していただきありがとうございます😊💓

• 4月10日