※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

子供のいる生活に慣れるタイミングやきっかけについて教えてください。

皆さんは子供のいる生活に慣れたのはいつ頃ですか?

現在もうすぐ2ヶ月になる第一子を育てています。
子供はとてもとても可愛く、その存在には本当に感謝しかないのですが、
出産直後からずっと、自分の思う通りにままならない生活に不満を感じますし、育児へのプレッシャーで先のことが不安です。

精神的に早く子供のいる生活に慣れたいと思っていますが、今のところまだ完全に受け入れきれていないようです。
皆さんはいつ頃慣れましたか?またそのきっかけなどはありましたか?

宜しければ教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

コメント

ハイジ

だいぶ落ち着きましたが未だに慣れたとは言えないです😅

  • あずき

    あずき

    6ヶ月でもなお「慣れた」とはならないのですね😨
    慣れることき焦らず、そういうものとのんびりやっていくしかないかもですね

    • 4月10日
みちこ

2ヶ月半ば頃ですかね。
朝夜の授乳間隔も一定になり、お風呂も沐浴から大きなお風呂になって、時間を決めたので1日の流れがだんだん出来てきて起きる時間、寝る時間の区別もつけられるようになってきたので。
私はまもなく3ヶ月になりますが、授乳、抱っこ以外の時間を活用して、ご飯、休息、お昼寝、家事をこなしています。息子に合わせた3時間〜4時間サイクルが馴染んで来ています。
…多分、あまり泣かない子なので、楽なのかもしれませんが💦

  • あずき

    あずき

    すでにサイクルが出来ているとのこと素晴らしいですね!
    子供はある程度サイクルに乗っているのに、私はなかなか自分のペースが掴めないままだったので、まずは子供と一緒に寝ることから始めようと思います。

    • 4月10日
deleted user

ご出産おめでとうございます㊗️🎊🎉

わたしは半年くらい経ってからです😅3ヶ月からミルク拒否になり混合から完母になって、やっと授乳と離乳食のリズムがつかめ始めた頃です。

今が1番心身共にお疲れの頃だと思います。毎日お疲れ様です。赤ちゃんが寝たらママもお休みしてくださいね😊

  • あずき

    あずき

    ありがとうございます!
    離乳食が始まるとまた試行錯誤が始まりそうですね😨
    その時までのんびり頑張れるように、今はしっかり休息を取ろうと思います

    • 4月10日
さらい

これから離乳食はじまったり、夜泣きが始まったりもあるし、、私的には一才すぎでしたね。

  • あずき

    あずき

    一歳すぎですか😳それはなかなか遠い道のりですね…!

    • 4月10日
ママ

私はまだ慣れないです😭慣れたと思っても、また問題が発生してヘトヘトになります🤔今は保育園と仕事の両立にヘトヘトになってます。
生後3ヶ月までは辛くて毎日泣いてました😂4カ月頃から外出出来るようになってある程度楽にはなりました!
うちの子はかなり育てやすいタイプですが、それでも大変です😂

  • あずき

    あずき

    保育園とお仕事の両立は育休期間よりさらにハードなイメージです。毎日お疲れ様です😌
    まずは一緒にたくさん外出できる時を楽しみにしたいと思います。

    • 4月10日
Ayaka

3ヶ月過ぎて首が座ってから、抱っこがラクになり、ほんの少し慣れたかなって思えました。
6ヶ月入る手前から保育園と仕事の毎日です💧
3ヶ月過ぎてから、近場をベビーカーで散歩したり、外出する機会を作って気分転換してました😄
今は、土日休みにして貰ってるので、子育てハウス行ったりしてます。

  • あずき

    あずき

    育児とお仕事の両立お疲れ様です😌首が座るとちょっと変わるんですね!それぞれの成長段階で少し慣れてはまた繰り返しって感じでしょうか。
    そうですね、たくさんおでかけできる機会を今は楽しみに待ちたいと思います😊

    • 4月11日