※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの夜型を改善する方法はありますか?昼間はよく寝るのに夜中に目が覚めてしまい、なかなか眠れない状況です。

夜型の赤ちゃんを昼型にするにはどうしたらいいですか?
昼間はぐっすりなのに、夜中(24時〜3時)になるとおめめをパッチリ開けています!泣いたりはしませんが、とにかくおめめが開いていて、なかなか寝てくれません😂
何か生活を改善するいい方法はありますか?

コメント

自然にリズムが出来て戻ってきますよ😊
とりあえず朝カーテン開けてとか、朝抱っこして日光を少し浴びさせてとかですかね😄
あとは無理にでも起こす😅
でもそのくらいの頃は無理に起こすのも可哀想なので、自然にリズムが整うのでお母さんは大変ですがこどもペースで😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!自然に戻ることを気長に待ちたいと思います😭

• 4月10日
キャラメルモナカ

自然と昼間起きて夜に寝るというサイクルになると思いますよ☺️うちの子も3ヶ月頃までは0時から朝の7時まで寝ませんでした(笑)今は逆に寝るようになりましたけど😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時まで!ママさん尊敬します😭自然に戻ることを気長に待ちたいと思います!

• 4月10日
  • キャラメルモナカ

キャラメルモナカ

夫婦が夜型なのでその時間に起きてるのはありがたかったのですがね😂今の方が少し大変かもしれないです(笑)

• 4月10日

うちは、朝起きたらカーテンを開けて部屋を明るくして夜は部屋を暗くして同じ時間にお風呂入れたりしてました!
生後1ヶ月半くらいで夜はぐっすり寝る子になりました✨
昼間外に散歩に行ったり少しベランダに出てみたりしたらいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お出かけもできる時期になってきたのでお散歩など試してみたいと思います😊

• 4月10日

退会ユーザー

生後1ヶ月だと夜型の赤ちゃんが多いと聞きました💧
    無理しないでくださいね😭💦

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃないと思うと心強いです!!ありがとうございます🙇🏻‍♂️

• 4月10日
ひなた

こんばんは😃
毎日お疲れ様です☆
うちは朝はカーテンを開けてお日様が入るようにしていました✨
でも、まだ産後1ヶ月の時はカーテン開けて、私はぐったりの日々が続きました(T-T)💦
それでも、半年くらいたった時には、赤ちゃんは、朝起きて夜寝るって生活リズムが自然につきました(笑)
ママさんが余裕がある時に、朝起きれる時に起きて、散歩など、一緒にゆっくり生活リズムを整えても良いと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今その時期なので正直昼間しんどいです😂焦らず赤ちゃんのペースを待ちたいと思います!

• 4月10日
はな

まだ一か月なので中々リズムは整わないですが、無理しない程度に朝は明るく夜は暗くしてればだんだん整ってきますよ😊暖かくなってきたらお散歩に行ったりと外気や太陽に当ててあげるとなおよしです❤️うちの子も二か月までは夜中起きまくりですが、三か月ごろから意識して上のようなことしてたら、今は朝までぐっすりコースです💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり時間が解決してくれるのを待つしかないのですね😭
    私も気分転換に外に出たいのでお散歩などしたいと思います!

• 4月10日
  • はな

はな

まだ生まれて一か月ですから
    赤ちゃんもまだまだ外の環境になれないし、朝も昼もわからないしお母さんのお腹で10か月心地よーーく過ごしてたので今頑張ってるところだよねー❤️って思ってました!笑
    なのでのんびり待ってあげましょう❤️保健師さんも最初は無理しないようにだいたいの時間に起きたらリビングへ、夜は中々寝なくてもきちんと朝に明るい部屋や窓のそばに連れて行ってあげるとリズムつくからねって言われたのでそうしてたら本当ついてきます👍❤️❤️産後まだ浅いので無理しないでくださいね💓

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!ポジティブに考えようと思います!たくさん詳しくアドバイスありがとうございます🥺

• 4月10日
スポンジ

その頃はまだ仕方ありません😅
朝カーテン開けて、夜8時には暗くする、お風呂は決まった時間にするを徹底したら大抵の子は3ヶ月頃にはなんと無くリズムが整ってきますよ😊

うちの子もまだ夜は2回起きますが21時ごろ寝たら夜中はおっぱい 飲んだらすぐに寝てくれるようになってます🙂